この前、カイムキに用があったついでにお友達とまぐろ屋でランチをしました。



2016-06-27-06-41-50

握りにするかちらし寿司にするか散々迷いに迷って結局ちらし寿司に。



2016-06-27-06-42-06

私ったら、意外とちらし寿司好き。
なんとなくちらし寿司の方が色んなネタが食べれるような気がするんです。



2016-06-27-06-45-53

でも友達のオーダーした握りを見て、私も次回は握りにする!と決意。
ネタはちらしも握りもほぼ同じなんですけどね。

ランチ後は私の用を済ませ、その後はもちろんデザート。
またまたまぐろ屋まで戻り、そのお隣にあるCafe Laufer (カフェ・ローファー)へ。



2016-06-27-07-59-37

日曜の昼過ぎということもあって結構混んでいました。
こちらはカフェとは言いつつも、店内の感じはケーキ屋さんっぽい。
でもパスタなんかのランチメニューもあったりしてそれがまた美味しそうなの。
コーヒーもすごく美味しい!濃いめで私好みです。
しかもお代わり自由〜〜〜〜!←これ大事。



2016-06-27-07-57-16

タルトとかマフィンとか。
タルトがすごく美味しそうで迷いました。



2016-06-27-07-57-12

こっちがケーキ系。
種類豊富で迷う〜。



2016-06-27-08-01-18

結局これにしました。



2016-06-27-08-00-51

これはFresh Grated Coconut Torte(フレッシュ・グレイティッド・ココナッツトルテ)。
スポンジケーキの部分は意外とキメが荒くって、でも食べてみるとパサパサしてないし予想に反してしっとりしてます。クリーム部分も甘すぎず、でも1個がデカくてこの私が食べきれませんでした。



2016-06-27-08-01-14

こちらお友達がオーダーしたバナナ・オレオクッキー・トルテ。
これもあっま〜〜〜い感じに見えるけどそうでもないの。
オレオが敷いてあってバナナも存在感あって美味しい!

ここはケーキだけ買う場合は普通にレジで買うのですが、イートインの場合は席に座ればサーバーの方達がお水を持ってオーダーを取りに来てくれます。
皆さんとても親切でフレンドリー。コーヒー3杯いただいても嫌な顔もせず、心地よい時間を過ごすことができました。

Cafe Laufer (マップ)
3565 Wai'alae Ave. #107
Honolulu, HI 96816 
(808)735-7717
月・火: 5pm - 9pm
日・水・木: 10am - 9pm
金・土: 10am - 10pm 

ということで日曜日のカイムキ、もっと混んでるのかと思いきやそうでもなくって、さすが落ち着いているなぁと思ったのでした。

応援クリックの"ポチ"をしていただけるととても励みになります☆

                                         にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ


2016-07-13-02-26-19

朝のズー散歩は本当に気持ち良いです。
ズーはひたすら地面をクンクン。
私は満開の花を愛でています。



2016-07-13-02-28-25

ゴールデンシャワーツリーも花盛り。
この時期って地面に散った花びらがたくさん落ちていて、これもまた綺麗なんですよね。



0b691d48 (1)

さて。
B吉君もジャイ子もいない日の夜。
お友達が夕方我が家へお届け物をしてくれたのですが、彼女も旦那さんが夜仕事でいないということで、女2人そのままディナーへ。
最初はNico's Pierへ行くつもりだったんですけど、木曜の夜なのになんと30分待ち!
腹ペコ2人はそんなに待てないよ。
で、お向かいのUncle's Fish Market & Grillへ行きました。



5a5d7e88 (1)

すでに夜7時頃だったので外はもちろん真っ暗。
ということでこの写真は以前の使い回しなんですけどね。
でもUncle'sと言えばこのボートですよね〜。



2016-07-08-14-31-46

Uncle'sに来るとメニューを眺め回して色々悩むんですけど、最終的に毎回これになっちゃう。
体が刺身を要求するんですよ。
歳なのかな。まぁ脂っこいものも大好きですけどね。
ということで今回も飽きずにSushi Bowlです。
でもここの刺身、意外と美味しいんですよ。
これで25ドルはまぁいいお値段ですけども。
なんといってもイカフライが柔らかくて美味しいの。
チラシ寿司にイカフライ?って感じですけど。



2016-07-08-14-31-04

友達も「以前食べて美味しかった」というJumbo Shrimp Scampi。
このエビがデカくてぷりっぷりで確かに美味しい!
よし!次回は私もこれにするぞ!とか言いつつやっぱりSushi Bowlにしちゃいそうな予感。
おしゃべりもたくさんして、お腹いっぱいになって、これでワインでも飲めたら最高なんですけどね〜。

Uncle'sのウエブサイトは英語版日本語版があるのですが、両方とも全てのメニューに写真があってすごく分かりやすいです。どれも美味しそうだし!

そうそう。Nico's Pier 38の2階部分がなんか人でワイワイしてて「バンケットか何かかな?」と言っていたんですが、お友達情報によるとHarbor Restaurant at Pier 38というレストランがオープンしたんですって!
メニューをチェックしてみたら、あらちょっといいんじゃない?
これは偵察に行かないと!
いつ行く〜〜?

応援クリックの"ポチ"をしていただけるととても励みになります☆

                                         にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ


いやいやいや〜 あっという間に7月10日ですよ。
このところ超がつくほど忙しくて、家にいる時はゾンビ状態になっているわけですが。
外出中にジャイ子からこんな画像が送られてきました。



image

見て見てママ〜!
前から行きたかったカップケーキのお店に行ってきたよ〜!って。



2016-07-10-16-37-30

パールリッジモールのお迎えに位置するパールカイ・ショッピングセンターにあるSugarlina bakeshop (シュガーリナ・ベイクショップ)です。

最近出来たのかと思いきや、2012年にはオープンしてた?らしく?
おかしいな。パールカイ・ショッピングセンターなんてしょっちゅう行ってるのに全然気が付かなかったよ。

と思ったら、いつも私たちが頻繁に行くのはパールカイSCの左サイドなんですが、ここはThe Vitamin Shopとかがあるセンターに位置してるらしいですね。どうりで!あっち側は用がないから全然行きませんもの。あ、ついで情報として、私が一時ハマっていたマッカリーSCにある台湾式鍋のHot Pot HeavenもパールカイSCにオープンしたとかしないとか。それがシュガーリナの隣だとか隣じゃないだとか。どっちなんだよって話。



sugarlina

メニューはこんな感じになってます。(クリックで大きくなります)
ジャイ子が行ったのは土曜日だからSATのメニューですね。



2016-07-10-16-35-34

家に帰ってから冷蔵庫に入っていたカップケーキ達を拝見。
コロンとしてて可愛い〜〜〜!2個減ってるけど。



2016-07-10-16-35-45

こちらはチョコとマシュマロのS'mores(スモアズ)。
なんかなんか。マシュマロ部分がちょっとなんとなくだけど、さなぎっぽい。
でもコロンコロン具合が可愛い。



2016-07-10-16-36-23

これはチョコレート。



2016-07-10-16-36-53

もちろんこれはレッドベルベット。



2016-07-10-16-37-01

これはリリコイ・マンゴー。
こういう甘酸っぱい系はジャイ子はあまり食べません。
よってこれはわたし用なのです。
これね〜、ものすごく私好みでした。
カップケーキ部分がものすごくリリコイ!
しかも冷蔵庫に入っていたのにしっとりしてる!
勢いで2個とも食べちゃいましたよ。

Sugarlina Bakeshop
パールカイショッピングセンター内
98-199 Kamehameha Highway
Aiea, HI (808)312-3173
月〜土 10:30am ~ 8:00pm

ということでジャイ子〜ありがとう!


応援クリックの"ポチ"をしていただけるととても励みになります☆

                                         にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

↑このページのトップヘ