昨日、ダイエーに行ったらそびえ立っていた新庄の下着姿。。。彼が出演している男性下着の大キャンペーンだった。恐らく、ニューヨークの自由の女神ぐらいの大きさ。。(嘘)
デカ新庄のとなりにチョコンといるチビ新庄が実物大の彼。ね?かなりデカイでしょ?

++++++++++++++++++++++++++++
++++++++++++++++++++++++++++

今日はアメリカの祝日なので、朝から横浜の貿易センターまで私と次女のパスポートを取りに行った。

なんだか新しいパスポートはすごい豪華感があるぞ。真ん中のページにはチップが組み込んであって、そのページだけ分厚い紙を使ってる。写真のページもなんだかピカピカしてるし、「これは大事にしないと」って、ちょっとしたお宝を手にした感じ。

メインの用事がすんだ後はワールドポーターでショッピングを楽しんだ。そこで数時間過ごして、歩いて赤レンガ倉庫まで。。。次女が今年入って2回目のアイススケートをしたがっていたのだ。もちろん私もしました。一緒に行った旦那は、なんてったって貸しスケート靴のサイズがあるわきゃないので、200円だけ払って見学&カメラマン。アメリカでは靴のサイズは13.5。日本だと32cmぐらいか??? でかすぎ・・・

散々楽しんだ後、疲労感と共に赤レンガを出発。何を血迷ったか、間違って首都高の羽田.銀座方面に乗っちまった。600円払ったそばから横浜駅東口で降りる悔しい思いのおまけ付き。

そんなIncidentも含めつつ、無事に帰宅ぅ。足のスネやらふくらはぎやらが痛い。先週行ったばかりだけど、また温泉につかりたくなったぞ。

はぁ。明日からまた仕事かぁ。。。面倒くさっ。


皆様初めまして。Noahと申します。
これから我が家のトホホなブログを始めたいと思いますので、どうかよろしくお願いします。
++++++++++++++++++++++++++++
++++++++++++++++++++++++++++

私の夫は軍属なので、数年置きに勤務地移動がある。
そして、その移動が、我が家には来月やってくる。

数ヶ月前からそんなことわかっていた事なのだが、
何しろ今の生活を3年間続けてきたわけで、また引越しやら
何やらを考えると、とても憂鬱になってしまっていた。

だもんで、私の得意技である「現実逃避」を決めこんで
なるべく考えないようにしていたわけだ。

しかぁし!!そうも言ってられない状態になってきている。
なんてったって、あと1ヶ月で私は「機上の人」となるわけだ。

いざ、魂を現実に引き戻されると、やらなきゃいけないことがてんこ盛りってことに気づいて驚いている。

家の中の荷物は、夫のせっかちな性格のせいで、今から1ヵ月半前にパックアウトしてしまい、それからというもの、軍から最低限必要な家具類を借りての暮らしと相成っている。

5年乗った愛着のある車も売りに出さねばならない。愛着のある、と言っても、なにしろ運転が雑なので、たくさんの傷がある。つい数日前も後ろをコツンとやらかした。いい値段で買ってもらうには綺麗に洗車して、車内のカーペットもクリーンし、傷も目立たなくしてやらねばならないだろう。。。

ということで、夫と次女を引き連れ、洗車をしに行った。

「洗車」といっても自分でするのではなく、ガソリンスタンドで、「手洗い&ワックス&車内もヨロシク」¥2730也。。。

その後は、カーペットクリーンをしてくれるショップに行ってみた。そこは、バッファーをかけ、軽い傷等は見えなくしてくれたり、運転席のガラスにある、飛び石による小さいヒビも直してくれるということが判明。さっそく全ての見積もりを出してもらったら、¥47500也。

「!!!」

これからお金がかかるというのに、こんな出費が許されていいのだろうか?


いいのだ。

なんだかよくわからないが、いいのだ。

しかし果たして、こんな投資(?)をして、いったいいくらで私の愛車は売れるのだろうか。。。。不明である。

数日後には、私と次女の期限の切れていたパスポートをまた申請しておいたので、横浜まで取りに行かないといけない。そして、その際にまた出費があるわけで。。。

なんだか金の話ばかりになってしまっている。。。

日本を出発する前に、やっておきたいこと、会っておきたい人、行っておきたい場所、、、今更になってたくさんあってあせっている。普段は仕事があるので、週末にしかできないことなのに、その週末だって、今週末を含めてあと5回しかないっていうじゃなぁい?

じたばたしまくっている年明けなのだった。。。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ちなみに一番上の写真のものは一体何ぞや?

答えは、「こどもののみもの」
「こどもだってかんぱ~い」って書いてある。
結構美味で次女ははまっている。

↑このページのトップヘ