2016-06-14-14-34-43

ジャイ子&ジャイ子のお泊り友達が夕食後デザート食べに行くけどママ達も行く?と言うのでB吉君も含め家族で行ってきましたよ。なんてったって甘いもの好きなのでね。
ワードにある BEN & JERRY'S です。



2016-06-14-14-34-00

ここに来るのは夜が多いです。
Ben & Jerry'sはどこのスーパーでも売ってるし、大体にして我が家の冷凍庫にいつも入ってますからね。我が家はBen & Jerry'sの大ファンなのです。
B吉君のお気に入りはChunky Monkey と Americone Dream というフレーバー。
このどちらかが冷凍庫に入ってるのがデフォルトです。
私はCinnamon Bunsっていうフレーバーが好きなんですけど、我が家の近辺のスーパー何店舗か探しても見つからず。過去に2回ぐらいしか遭遇したことがありません。
ジャイ子はPhish Food がお気に入り。
でもこうしてHPを見ると色んなフレーバーがあるのね〜。
食べてみたいフレーバーが何種類もあります。



2016-06-14-14-27-33

私はここに来ると毎回同じもの、Coconut Seven Layer Bar です。
このフレーバー、スーパー等でパイント売りでは見かけたことがないです。
ジャイ子はPhish Foodのミルクシェーク。
ジャイ子の友達はクッキーなんとかサンデー。
B吉君は今回は珍しくパスしてました。

アイスクリーム屋だけあって店内いつも寒いです。
冷房寒い寒い言いながらアイスクリームを食べる矛盾。



2016-06-14-14-47-37

帰りにSports Authorityを覗いてみました。
今年3月に経営破綻を発表しアメリカ国内の事業から完全撤退するという衝撃ニュースが流れましたが、全店舗クローズする割には未だにほとんどのものが10%オフ。
でもきっと、これが45%オフとかになる頃には店内のいいものはほとんど売れちゃってて、ましてや75%オフまで行っちゃったら我が家が「これ買っとこ!」と思うものはほぼないんでしょうね〜。現在のほぼ10%オフの状態でナイキとかアンダーアーマーとか人気の棚にはあまりいいものは残ってませんでした。

応援クリックの"ポチ"をしていただけるととても励みになります☆

                                         にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ


2016-06-12-07-35-09

空港近辺にあって前から気になっていたこちらシェフ・ゾーン。
空港の近くだし、シェフだし、B吉君は「飛行機のミールを配給する会社なんじゃないの」なんて言ってたんですけど、お友達がここに行ってみたという情報をゲット。
なになに?ここ行けるの?と調べてみたら、コスコとかサムズクラブのようなホールセールのお店だっつーじゃないですか!



2016-06-12-07-35-20

お店入口前のパーキング。
屋根付きだし、コスコみたいにカオスじゃないし、皆さん落ち着いていらっしゃる。
週末のコスコのパーキングなんかすごいじゃないですか。
獲物を探すシャークのようにパーキングスポットを探す車がウロウロしてて。



2016-06-12-07-34-44

こちらが入口です。



2016-06-12-07-34-21

営業時間はこちら。
左がビジネスメンバー、右がオハナメンバー。



2016-06-12-07-33-47

すぐ目の前にカスタマーサービスがあるので、そこでメンバー登録をします。
すごく簡単。必要な情報を記入したら写真撮影もなく、メンバーフィーもかかりません。
特にIDの提示も要求されませんでした。
ただその場でメンバーカードの発行はしてくれなくて、再訪の際にまたカスターマーサービスで名前を言えばその時にカードを渡すと言われました。今日何か買うのであれば、レジで「今日レジスターしたばかり」と言えば大丈夫。

基本的にこちらはレストラン業務用の卸店なので、取り扱っているものは食品関係やレストラン関係のもので基本全てが業務用サイズ。さてどんなもんなのかさっそく偵察開始です。



2016-06-12-06-35-09

すぐ目に付いたのがこちらチルゾーン。
入口に防寒服がかかっていて自由に着て入ることができます。



2016-06-12-06-36-12

で、一歩中に入ったらあなた!
コスコのミルクとか卵とか置いてあるとこも相当寒いけど、ここはもっと寒い。
だってまず広さが尋常じゃないんですから。
上の写真はごく一部。
もうこのチルルーム内にカハラのホールフーズ丸ごと1個入っちゃうぐらいの広さ。



2016-06-12-06-39-24

肉もこうして棚に丸出し状態で置いてあるの。



2016-06-12-06-39-45

しかも業務用なだけあってサイズもでかい!
牛4分の1ぐらいある。



2016-06-12-06-37-47

まだまだずっとチルルームが続いております。
格好つけてレンタルジャケットを着なかったB吉君。
Tシャツに短パンで凍えておりました。
寒いし早く出たいもんだから、もうずっとジョギングっぽくなってる。



2016-06-12-06-40-13

ここで日本もの発見!
エノキダケの瓶詰めが2.97ドル。
コンニャク1袋1.25ドル。
マルカイやドンキと比べてどうなんだろ?



2016-06-12-06-35-38

野菜もチルルームの中にあります。



2016-06-12-06-41-12

寒くてしょうがないけど、見てるだけで楽しい。



2016-06-12-06-43-03

野菜売り場にこんなものが!
ココナッツの実にプルタブがついてて、そのままストローさせば飲めるようになってるんです。こちら1個6.99ドルなり。



2016-06-12-06-38-40

ところで、チルルームのシャッターは自動で開いたり閉まったりします。
人の気配を感じると開いて、それ以外は閉まってるんです。



2016-06-12-06-49-07

ということでチルルームをたっぷり堪能したあとはまた店内を物色。
冷凍食品も日本ものが結構ありました。




2016-06-12-06-49-24

うなぎなんかも!



2016-06-12-06-51-31

いろんなフルーツのピュレーとか。



2016-06-12-06-52-47

これは今流行りのバブルティーの材料。
一番上がタピオカ各種。
その下が色んなフレーバーパウダー。



2016-06-12-06-57-05

ドレッシングとかこのサイズですから。




2016-06-12-06-57-38

他にすごいなと思ったのは、人のいないところは電気がちょっと暗くなっていて、人の気配を感じるとパッと電気が明るくなるところ。



2016-06-12-06-59-38

わたし的に嬉しかったのはサフのドライイースト!
私は今までワードのエグゼクティブ・シェフで買っていたのですが、あそこクローズになっちゃったからね。普通のスーパーじゃ売ってないんですよこれ。なのでパン焼きには嬉しいです。←最近焼いてないけど



2016-06-12-06-59-26

パンケーキミックスとかマフィンミックス。
これ1袋で何個分出来るんだろう。



2016-06-12-07-01-06

パン用の全粒粉の強力粉発見。
でもこんなにいらないよね。



2016-06-12-07-01-22

プレミアム・ハイグルテン・フラワーもありました。
業務用だからね〜。ご家庭じゃ22キロとか無理だよね。



2016-06-12-07-05-45

日本ものが結構揃っているのは驚きました。
それだけジャパニーズレストランが多いってことでしょうね。



2016-06-12-07-06-35

コリアン系のものも色々揃ってます。



2016-06-12-07-09-30

B吉君が抱えているのは唐辛子。
大きさ分かります?



2016-06-12-07-09-55

ほんだしもありますし、そうめん・そばもありました。



2016-06-12-07-10-45

カレーの箱も普通のサイズより大きめ。
これで14.66ドルが安いのか高いのかわかりませんけど。



2016-06-12-07-16-23

スパイスもずら〜〜〜と。



2016-06-12-07-14-38

食品だけではなく、フライパンやお鍋もあります。



2016-06-12-07-16-50

これはデザートのタルトですね。



2016-06-12-07-17-42

これはレモンカードにリリコイカード。



2016-06-12-07-20-03

色んなサイズの容器。



2016-06-12-07-21-00

とにかくレストラン業務に関係するアイテムで家具やアプライアンス以外はここで揃うって感じです。



2016-06-12-07-21-48

でかいボウルとかね。



2016-06-12-07-24-00

パンはニミッツにあるLa Tour Cafeのパン。
どれも美味しそうでした。



2016-06-12-07-25-14

デザート用のシリコンの型も色んな種類がありました。



2016-06-12-07-26-46

これ、私も愛用してますが、シリコンマット、いちいちパーチメントペーパー使わなくて便利なんですよね。



2016-06-12-07-30-26

で、この容器みてたらフォーが食べたくなっちゃいました。



2016-06-12-07-31-32

フードコートなんかに置いてあるトレイもありました。



2016-06-12-07-32-09

結局今回は偵察だったので何も買わなかったんですけど、見てるだけですごく楽しかったです。
あきらかに業務用のお買い物をしてる方達もいらっしゃいましたが、私達のような一般人も多かったですね。


応援クリックの"ポチ"をしていただけるととても励みになります☆

                                         にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ


2016-05-24-07-42-42

去年の夏に母が滞在していた時もお世話になったこちらMitch's Sushi
今回も母が日本へ帰国前に行って来ました。

前もってHPでメニューをチェックし、母が「これなんかいいんじゃない?」と言ったのがシェフズ・スペシャル。伊勢海老刺身、刺身各種盛り合わせ、小鉢、焼き物、寿司、味噌汁というコースでお値段お1人様80ドル!
え?ちょっとすごいよこんなの?
でも伊勢海老とかってすごいよね。じゃこれいっちゃう?

そして車で数分走りいざ張り切ってシェフズ・スペシャルをオーダーしたんでございます。
しばらくしたらサーバーの方が戻ってきて「今日伊勢海老ないんですぅ」って。
伊勢海老が目的だったのにそれは残念無念!
でも代わりにアワビをいれてもらうことになりました。



2016-05-24-06-37-17

伊勢海老のお刺身の代わりにアワビが入るのですが、小鉢もアワビ。
うなぎのタレ風がかかってて、それにちょろっとワサビを付けて食べたら美味しかったです。
あのね、ビールが飲みたくなるような感じ。



2016-05-24-06-42-20

こちら、お刺身盛り合わせ。
うっほ〜〜〜〜!アワビの量がすごいよ。



2016-05-24-06-42-09

違う角度から。
マグロにイカ、タイ、サーモン、貝はみる貝だっけな。
どれも新鮮で美味しかったです。
本当に満足満足。
でも伊勢海老のお刺身も食べたかったな〜。



2016-05-24-06-46-10

そしてこちらは焼き物のプレートで、バンバン・グリルド・サーモンです。
バンバングリル?一体なんだろ〜って感じですよね。
周りは明らかにマヨネーズなんですけど。



2016-05-24-06-47-35

中を割ってみました。分かるかな?
サーモンとか海老なんかがミートボール状になってました。
焼き物は西京焼きとかが良かったね〜なんて贅沢なことを言ってみたり。



2016-05-24-07-02-52

そして寿司がこちら。
美味しそすぎるでしょ〜。
もう見ただけで美味しいのが分かります。



2016-05-24-07-01-59

マグロの赤身でしょ?



2016-05-24-07-02-14

これはアジ。
このアジが美味しかった!
あぁまた食べたいよ!!



2016-05-24-07-02-24

そしてハマチ。



2016-05-24-07-02-33

中トロ。
ぐわ〜ん。食べたい。



2016-05-24-07-02-44

ウナギ。



2016-05-24-07-02-39

巻物はカリフォルニアロール。



2016-05-24-07-03-39

この寿司の素晴らしいのはこのシャリの量。
見て下さい!親指の爪ぐらいの大きさなんです。
でもその分ネタが大きいし、本当にこの量で正解なんですよね。
お寿司もほんっとに美味しいです!!



2016-05-24-07-13-14

味噌汁は白味噌ベースで海老の頭が2つ入ってます。
出汁が出てて優しい味〜。



2016-05-24-07-35-16

このコースにはデザートは付いてこないのですが、伊勢海老がなかったからということでモチアイスを持ってきてくれました。いやん、ありがとうございます。
奥がアズキ味。手前が抹茶味。ごちそうさまでした!



2016-05-24-07-42-58

恒例になりつつある母とのMitch's Sushiランチ。
母に「何食べたい?」と聞くと必ず「あなたの食べたいものがいい」と言ってくれるんです。
そうすると私は大抵「和が食べたい」と言うので、母とのランチは和食系が多くなるんです。
与平寿司、六角はまかつ、一力とかね。一力に関しては毎回2〜3回は行きますよね。
ということで、ここMitch's Sushiは我が家から近いのに母が来た時のみ行けるという「近くて遠い」お寿司やさんなのでした。

応援クリックの"ポチ"をしていただけるととても励みになります☆

                                         にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

↑このページのトップヘ