得意の”ちょっと前の話”になりますが・・・

ベトナムにお住まいの「癒しのたれ耳 in サイゴン」のひろみさんが海を越えて我が家にいらっしゃいました!!
ひろみさんと言えば、イエローラブのユズちゃんとチョコレートラブのエンゾーちゃんですよ。
ラブ飼いの大先輩ですよ。



DSC_2828.jpg

ということで、短い間ではありましたが、我が家のイエローラブ君”ずえもんさん”も遊んでもらいました!
そりゃ~もう、ずーさんも大はしゃぎ!!
だってひろみさんの目的は「ずえもんに会うこと」なんですもの。
こんな光栄なことがあるでしょうか!
主役はずー!あくまでもずー!
ずーの毛だらけの床に座って、ひたすら遊んでくれたひろみさん。



DSC_2825.jpg

すっかり気を良くしたずー。
ちゃっかりモデル犬のようにポーズとっちゃったりしてます。
っていうか、何気に”どや顔”?



DSC_2893.jpg

そしてひろみさんから素晴らしいお土産の数々が!
美味しくてあっという間になくなった「とらやの羊羹」。
これやばいですよ。
箱を開けた瞬間にお花畑に飛んじゃったかのような感覚に包まれました。
品のある色合い。
見てるだけでワクワクしちゃうではないですか!



DSC_2891.jpg

そして美術品のようなお箸セットに、パキッと目を惹く鍋敷き。ん?鍋敷きでいいのかしら?
もったいなくて使えるわけありません。
これは飾っておきましょう。
いや、飾ってると埃がついちゃうからね。
たま~に出して眺めてはニヤニヤする我が家のお宝にしよっと!



DSC_2887.jpg

そしてこれ!
どうぞじっくりご覧下さい!!!
本場ベトナムのインスタント・ファー(フォー)なのですよ。
もうね。英語表記なんてないですから、今まで生きてきた経験から「勘」で。(笑)
なんて、絵でちゃんと説明が分かりやすく載ってたんですけど。

お味はどれも本格的!インスタントとは思えないぐらい美味しかった。
えぇ。もう全て完食してますとも。写真も撮るの忘れてるぐらい・・・



DSC_2903.jpg

それだけじゃないんです。
ひろみさんがハワイを離れる日に、わざわざずーにもお土産をいただいちゃいました。
いや~ん、もう~~~!すいません!!!



IMG_2788.jpg

すっかり気に入っちゃって、寝る時も一緒。
相変わらず目がいっちゃってますけど。

ベトナムに住んでいる方とハワイでお会いするなんて中々ないことだと思います。
それもこれも、ブログというツールを通してお会いすることが出来たんですもの。
しかも、ラブラドールという共通の家族がいることが”縁”となって繋がった出会い。



CIMG0758.jpg

ずー、ありがとね♪
そして海の向こうにいるユズちゃんとエンゾ君にもありがとうを言いたいです。

応援クリックの"ポチ"をしていただけるととても励みになります☆     人気ブログランキングへ     にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ