2011年すっかり明けております。
明けましておめでとうございます。

皆様はどんなお正月をお過ごしですか?
我が家は・・・・いつもの週末と何1つ変わりません。


大晦日の夜はニューヨークでの録画カウントダウン放送を見ながら、家族で大声でカウントダウンを済ませ、皆で外へ出ました。



004s_20110103053644.jpg
毎年何故か、カウントダウンが終わると何かに誘われるように外に出る我が家。
去年までは結構な人が年明けと共に外にウヨウヨと出てきていたのに、今年は何故か我が家とお向かいさんだけ。
ニューイヤーを迎えて益々激しくなる花火と爆竹の音が響き渡り、火薬の匂いと煙が充満していました。

あ、写真の色がなんか変ですよね?
夜間撮影のためISOを上げたはいいものの、ホワイトバランスが難しくて、なんだか赤っぽい画像に。
それを編集ソフトでなんやかやといじっていたら、もう訳が分からない色合いに。
ふふふ。私らしい。



008s_20110103053644.jpg
ずえもんさんも、いつもと違う雰囲気に神妙な顔立ち。



011s_20110103060922.jpg
で、念のためクンクンチェック。

そういえば、道の真ん中にスコーピオン発見!
ハワイにいるスコーピオンってどんなの?と興味がある方だけご覧下さい。→

写真が赤っぽかったり黄色っぽかったりしてごめんなさいよ。
デジタル一眼レフの高度な機能がまるで無駄でしょ?
まぁ、クオリティより雰囲気ってことで!


とにかく、30分ぐらい外でうろついてまして、そのあと家の中へ。
皆がベッドに行ったのは1時ごろだったでしょうか。



020s_20110103053643.jpg
朝起きて新年のご挨拶。
で、ここからはいつもの週末になるわけですね。

唯一違うのは、こちらでは元旦の夕方5時からNHKの紅白が放送されます。
でも夕飯の支度などをしていてすっかり忘れていた私。
ようやく見始めたのは後半戦のひろみ郷から!



024s_20110103062405.jpg
ひろみ郷の森進一化が少々気になりましたが・・・(いや、深い意味はありませんよ)
嵐の二宮君を指して「ほら、この子はLetter from Iojimaに出てた子だよ」とB吉に説明したりして。

そして私、「トイレの神様」という歌を初めて聴いて号泣してしまいました。
なんだあの歌は!!もう涙が止まらなくて止まらなくてB吉も子供達もビックリでしたよ。



030s_20110103062405.jpg
石川さゆりの「天城越え」を聴いて「あ!これ、グランマの歌!」と叫んだ姫。
僭越ながら、グランマに代わって私が熱唱。

姫は演歌を聴きながら「こういう種類の歌ってパワフルで好き」とつぶやき、小林幸子の「母ちゃんのひとり言」という曲に涙。
今年は鶴に乗って飛んでましたね。

さぶちゃんの歌も「心に染み渡る」と感動していました。
姫も「日本の心」が理解できる年齢になったようです。(ホントか?)



025s_20110103062405.jpg
今年は私の愛する堅ちゃんが出ていなかったのでね~。非常に寂しかったです。
でも福山君はやっぱり素敵でしたけど。

ある女性歌手に対して「この人は男なの?女なの?」と毎年同じことを言う姫。だから女だってば!
と紅白を楽しんだ我が家です。


そんな感じで、我が家の2011年元旦は過ぎていったのでした。

さて、2011年は一体どんな年になるんでしょうか。
皆が健康で、お互いを思いやり、感謝の気持ちを忘れずに日々を暮らせるように。
そして悲しいことも嬉しいことも、皆で分け合っていけるように。
私達にとって、何が一番大切なのかを見失わずに生きていけるように。
どうか皆様にとっても、素晴らしい1年となりますように。

応援クリックの"ポチ"をしていただけるととても励みになります☆
人気ブログランキングへ       にほんブログ村 海外生活ブログへ