え~、すでに2日前のことになってしまいますが・・・
1月5日は私の誕生日でした。
いくつになったかは・・・も~い~じゃありませんか・・・いい歳ですよ、いい歳。

誕生日とは言え、前日の記事から続いてデュークがお泊りでしたからね。
で、朝からこんな状態でした。




ロックオン!

デュークの側に行きたくてたまらないずえもんを座らせ「ステイ」をかけています。
それでも視線は真っ直ぐデュークへ。
デュークは前日からのずえもんのしつこさにうんざりしているので距離を置いています。



004s_20110107154115.jpg
でもほら、しょせん1才なんで。
ステイかけてても5分も経てばこの状態。
例の「デュークの後ろ足を咥えて持ち上げている」画像です。
「や~め~れ!!」とデューク。



001animated.gif
ですぐにこういう状態になっちゃいます。
ずえもん、一人ではしゃいでますけど・・・

この日、3時前に無事にデュークは我が家を脱出し、自分の家に帰ることが出来ました。
デューク、せいせいしただろうな~~~。ストレスかけてごめんね。



010s_20110107154115.jpg
ファミリーフレンドのライアンが、こんな可愛いお祝いをしてくれました。
こんにゃろ!相変わらず可愛いヤツめ。

この日はジャイ子のジムナスティックスの日だったのでね。
4時から8時まであるわけで、家族で外食が出来なかったんですよね。
私の誕生日だからと言って、誰かが夕食を作ってくれるわけでもなく、自分で普通に作りましたよ。

そしてジャイ子が帰ってきてから、3人からお祝いをしてもらいました。



015tile_20110107155201.jpg
大好きなティラミスのケーキ。
年齢の数だけキャンドルをつけると轟々とケーキが燃え上がる勢いですから、シンプルに1本で。



003s_20110108032431.jpg
皆からカードとネックレスをもらいました。
トマトが大量にあったので、ネックレスの台座にしてみたり。



004s_20110108032431.jpg
HONUとはハワイ語でウミガメのこと。
夏になるとワイメアベイでウミガメと泳ぐ私にピッタリではないですか!

私はジュエリーと縁がないというか、ネックレスをしていても何かの拍子にぶっちぎっちゃったり、いいピアスをもらっても失くしたり。
前はダイアモンドのリングをしていて、気付いたらダイアモンドが台座から消えていた!なんてことも。
なので、欲しいのものリストの中にジュエリーって絶対入らないんですよね。
でも、今回はぶっちぎらないように気を付けます。



008s_20110108032431.jpg
一番左のカードはずえもんからでした。
ちゃんと咥えて持ってきてくれたんです。大感激。

この世に「私」として生まれてきてから何度となく誕生日を迎えましたが、こうして家族が健康で、
そして皆に囲まれて誕生日を祝ってもらえることはこの上ない幸せだと思います。
あと何年、4人(と1匹)でお互いの誕生日を祝うことが出来るのかな~~~。

応援クリックの"ポチ"をしていただけるととても励みになります☆
人気ブログランキングへ       にほんブログ村 海外生活ブログへ