ここ最近、ずっと雨なんですよね~。(今日も)
雨が止んでいる時も、湿気がすごいすごい!
日本の梅雨のようなオアフですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?


この週末は、『B吉&ずえもんのうるるん♪トレイル巡りツアー』に参加する予定だったのですが、残念なことに予定していた日曜日は朝から雨。残念ながら2週間ぶりの山には辿り着けず・・・ (B吉・ずえもんペアーはこの2週間の間に4つのトレイルに行ってます)

でも午後からは、オハイオにお住まいの『OH!日記』のyokoさんご夫婦が、現在ハワイ入りしてらっしゃるということで、お2人にお会いして参りました。

場所はアラモアナSCです。

いやいやいや~。アラモアナなんてホント、何ヶ月ぶりでしょう。
下手したら、2010年入ってから初めてかも。
こういう機会でもないと、中々行かないんですよね~、あっち方面って。
車で20分ぐらいなくせに。

今回は、珍しく長女も"行きたい!"ということで、こちら、家族全員で乗り込ませていただきました。




001edit_20100504064945.jpg
はい、正解っっ!
その通り!

しっかり留守を守ってくれたまえ。
って、ずっと寝てるんだろうけど。


待ち合わせは、アラモアナSC内のVICTORIA SECRETの前だったのですが、お2人を待っている間、引き寄せられるようにフラフラと店内へ消えていった長女。
でも出てきた時は手ぶら。
なんでも今回は、強い意志を持って誘惑に打ち勝った!と誇らしげに語っていました。

ジャイ子もB吉君を引き連れて、LEGOやAnimation Addictの店内をフラフラと。
子供達、こんなチャンスは滅多にない! この機会に何か買ってもらえたらしめたもの、とでも思っていたのでしょうね。
いやいや~、最近のダディとマミィの財布はカッチカチに堅いのよ~。

なぁんてしていると、お2人が登場されました。

第一印象は"可愛い~~~~♪♪" 
もうyokoさん、お人形さんみたいに可愛いんです。
大きな瞳がキラキラしていて、お肌も綺麗で白くって、そして華奢で。

旦那さんはとにかく英語がすっごく堪能です。
そりゃアメリカでずっとお仕事されているのだから当然なのですが、英語を話すスピードも早いし、滑らかで、とにかくすごいのです。
話題も豊富だし、ニコニコしていて、本当に素敵な方!!

歩く時に自然と、女は女同士、男は男同士という形になったのですが、旦那さんとB吉君はもうずっとしゃべってる!
じゃ~もう、B吉のお相手は旦那さん担当ということで任せました~~、と丸投げな私。(とっても失礼)




003edit_20100504064944.jpg
総勢6人で向かったのは、我が家の長女チョイスにより、ISLANDS Restaurantsです。(メニューはこちら→)

例によって、腹ペコな人達が約3人いたのでね。(言うまでもなく、B吉・長女・ジャイ子)

席に通されるまで、店内入り口で20分ぐらい待たされたのですが、その間も皆で話がとっても盛り上がってしまいました。




005edit_20100504064944.jpg
オーダーをし終わって、まだまだ色んな話に花を咲かせていたら、徐にyokoさんが「皆で記念写真を撮りましょう。」と言って、バッグから取り出したのが上のキャノン一眼レフカメラです。(私のデジカメで撮ったのでボケボケ・・・)

さすが、いつも洗練されていて素晴らしい写真を撮っているyokoさん。
「重いし~」という理由だけで、出かける時(トレイルとか景色がいい場所へ出かける以外)は迷いもせずに小型デジカメで済ませてしまう私とは大違いです。

で、yokoさんの撮り方。すごいです。
ビシッと構図を決め、脇をしめてシッカリとカメラを固定し、キラキラの透き通った瞳がキッと鋭くなって、ファインダーを覗きます。どんな写真を撮ったのか、見せてもらうのを忘れたわ~~~~。

それに比べて、私のゆるゆる写真~~~。(上の集合写真がそう)

もうね。
一眼レフに比べたら月とすっぽんの軽量さなのに、カメラを抱えた腕がすでにプルプルと震えているというね。
カメラのせいじゃなかったのか。
普段からグラグラしている私の体のせいだったのか。
コア・マッスルをもっと鍛えないとダメってことね~~。




009edit_20100504064944.jpg
旦那さんに撮ってもらった1枚。
も~~~、そりゃないよ~~~ってな感じ。

だってだって。
yokoさん、華奢だし顔は小さいし肌は透き通ってるし。
それに比べて、私の"かかってこいや~"的なレスラー体型、迫力の大顔面、そしてどんぐり色の肌。
本来だったら、私がyokoさんよりも5mぐらい後ろに下がって撮影して、はじめて顔の大きさが揃うというものでしょう。
それでも載せちゃってる私の勇気に自分で拍手!




burgers.jpg
これがオーダーしたバーガー類です。

長女はハワイアン・バーガー。
ジャイ子とB吉はマリブ・バーガー。
yokoさんと旦那さんは2人で1つのマウイ・バーガー。
私は、絶対に長女もジャイ子も食べきれんだろう、という予想をして、何もオーダーしませんでした。

そしたらば!

私の予想に反して2人とも完食。
あ、でも私にも少しは分けてくれましたけどね。
でも本当に少しだったので、味はあんまり分かりませんでした。


yokoさんも旦那さんも、本当に素敵な人達で(あ~、ボキャブラリーが乏しくて、上手く表現できないのがもどかしいんですけど)、私達、とっても楽しい時間を過ごさせていただきました。

オハイオやNYのお話をお聞きしたり、ハワイの話をしたり、出身地の話や "君のワイフも、食事の前に必ず写真を撮るか?"とB吉が旦那さんに聞くと "そうそう!必ず!"とかって盛り上がったり。

でもね。旦那さんの素敵なところは、バーガーが運ばれてyokoさんが写真を撮る時も、「半分に切って撮れば?」とか「こっちの方が綺麗かも」って位置を直したりして、とっても協力的なのですよ。

それに比べて我が家の人達は、腹ペコなのは同じなのに、私が撮りおわるのをイライラしながら待ってるんです。
だからこっちも焦っちゃうし、色んなアングルで撮りたくでも「もういいや、コレで。ほら、食べていいよ。」って投げやりになってしまうわけです。(とボケボケ写真の言い訳)


とにかく、ほんの少しの間ではありましたが、色々とスケジュールが詰まっている中、しかも雨も降っていたのに、わざわざトローリーに乗ってアラモアナまでお越しいただき、私達のために時間を割いていただいて本当に嬉しかったです。

そして、我が家全員、すっかりyokoさんご夫妻の大ファンになってしまいました。

あ、でもyokoさんご夫婦にしてみたら、家族全員勢ぞろいで、しかもいつもながらの妙なテンションの私達を前に戸惑ってしまったのでは・・・


握手をしてお2人とお別れしたあとは、ちょこっとアラモアナ内をフラフラして、ずえもんの待っている家へと急ぎました。




022edit_20100504111627.jpg
満面の笑みでお出迎えしてくれました。


応援ありがとうございます。

人気ブログランキングへ       にほんブログ村 海外生活ブログへ       FC2 Blog Ranking