022_20091214024944.jpg
= 本日 朝8時前の空模様 朝の気温はちょっと低くて19℃ =



最近、朝と夜の気温は低めで、今現在、外に出るとちょっとヒヤッとして気持ちが良いぐらいです。
現在19℃のホノルル、さて横須賀は・・・9℃ですって!
友達がいるワシントンのエヴァレットは・・・ 1℃です!

・・・とよく、色んな場所の気温を調べては「お~~~、寒くていいね~~~」と、ここには永遠にこない「寒い冬」に思いをはせている私ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?




さてさて。


我が家もようやく出しました。


008_20091214024000.jpg
B吉君がガレージの整理整頓をしている間に、私が一人で黙々とツリーを組み立てました。

これ、単純な作業なのですが、いつも足やら腕やらに、ものすごい量の引っかき傷が発生します。




010_20091214024000.jpg
猫でも飼ってるのか?ってぐらいに腕&足に傷ができた頃にツリー組み立て完成。

次にライトをツリーにつけて、その後、お嬢達を呼びます。




011_20091214024000.jpg
ほい、後はよろしくね♪

ママはお茶を飲みながら、お嬢達の現場監督。




012_20091214024000.jpg
ライトを灯して完成です!




013_20091214023959.jpg
で、こちらは今朝起きてパチリと撮ったツリーです。

アレ? 
なんか、電車が走ってますよ。


B吉君がガレージの中で埋もれていた電車セットを発見し、私の知らない間に線路が完成していたのでした。



さぁ。

我が家もようやくクリスマスモードに突入です! (遅い~~~)



応援ありがとうございます。

人気ブログランキングへ       にほんブログ村 海外生活ブログへ       FC2 Blog Ranking