今日の捜査はアウトレット。

私達の泊まっているロッジの近くに、大きい大きいアウトレットがあるという垂れ込みが入った。

さっそくその垂れ込みの調査をし、ガセネタではないという信頼できる筋からの情報を頼りに、車を走らせた。

約20分ぐらいで到着~。

大きい、と言っても、まぁ大体アウトレットってこんなもんだよね、という感じだったけど、久しぶりにみた各ストアに興奮気味の一家4人。

ジャイ子以外はもう携帯を持ってるので、4人一緒に行動しなくてもいいもんね。

ということで、私と長女。B吉とジャイ子に別れ、たっぷり買い物を楽しんだ。

楽しみすぎたかも。。。

帰りにはショップの紙袋やプラスティックバッグが溢れんばかりで、「あ、やばい。またやっちゃった???」と気付いたが、ま、よかろう。。。

ここのアウトレットは日本人の観光客がとても多く、皆たくさんの買い物をしていた。おばちゃんグループは、各自COACHの袋を3個も4個も持っていて、あれはお土産なのか、自分のものなのか、頼まれたものなのか。。。といういらん心配をしてしてしまった。

アウトレットのマップも英語と日本語だし、インフォメーションブースには日本人が日本語対応をしていた。

常夏にいる、というよりも、横浜かどこかにいるんじゃないかという錯覚に落ちてしまう。。。

私ってどこにいるんだっけ???

フリーウェイを走っていると、要所要所で「あ、ここってカリフォルニアみたい」とか「フロリダみたい」と思う景色がたくさんあり、天気もさることながら、本当に自分達が常夏にいるということが今いち信じられない。

ただ、1日に何度もシャワーが降るんだけど、それも、なんだか「ん?セミのおしっ○?」てぐらいのチョボチョボ加減。ワイパーも意味がないぐらいである。

明日はついにHousing Officeにチェックインしに行き、車を取りに行く。

明日からは平日なので、やることがたくさんあるし、この3日間のように、観光客としてのほほ~んと過ごすわけにはいかなくなるんだろうな。。。

また明日を乞うご期待!