昨日は、週始まりの月曜だというのに、またまた夜おでかけ。

ここんとこ、狂ったようにおでかけしている私。

昨日は、もうすぐ遠距離恋愛になってしまうPeaceと、以前同じ職場で働いていたM姐さんとで、居酒屋でお食事。

なんてったって、週明けだから、早始まりの早終わりということで、夜9時にはお開きだったけど、またまたしゃべり通し。

懐かしい話に花が咲き、昔(と言っても、そう遠い昔ではないが)はよかった、とシミジミとなる私達。

M姐さんとPeace、そして私に、今は島送りの刑になっているプリ。

この4人で働いてる時が、本当に最高だったな。

彼女達に会うためだけに仕事に行ってたって感じ。

「あ~ぁ、今日もまた仕事かぁ・・・はぁ・・・」なんて思うことなんて1度だってなかった。

「今日はランチどこ行く?」とランチの相談をしたり、皆でネットオーダーしたり、ヒーコやプクイチ。。。。

毎日が本当に充実してた。

もちろん、仕事も精一杯やってたし、何か仕事上で問題がある時は、4人が一丸となって闘ったり、守ったり。

お互いがお互いをカバーしあって、信頼しあってた。

プリが島送りになり、M姐さんが移動になり、残った私とPeaceだけど、2人で、死ぬほど忙しくても、何も問題はなかった。

それが、今じゃ、職場は墓場のよう。。。

まだ私はPeaceがいてくれるから、彼女に会いに職場に行っている。

私が去った後、一人残されたPeaceを思うと、気の毒でしょうがない。

あんな無責任な人達と一緒に働かないといけないんて!

しかも、一人であの人達の面倒を見ないといけないなんて!

私はあの、黄金時代と、そして一緒に2人で頑張ったPeaceのことを胸に、あと10日後に旅立ちます・・・


♪明日私は旅に出ます♪
♪あなたの知らない人と二人で♪

頭の中を「あずさ2号」が流れている私であった・・・