今日もまた同じ美容院行っちゃった♪

昨日本当は、ヘアダイもしたかったんだけど、時間がなかったし、長女も一緒だったから、とりあえずカットだけにしといたんだけど。。そんで今日のヘアダイの予約も済ましといたってわけさ。

だいたいいつも、カラーは担当の美容師さんにおまかせ♪の私。

今回のテーマは【ローライト】。初体験である。

所要時間約1時間半。

出来上がりは、これまた【いーんじゃなぁい?ニンマリ】であった。

あぁ。来月トロピカルの人となる私。

私の担当の美容師さんに絶大なる信頼を寄せてる私としては、むこう行ったらどーすればいいの?という不安でいっぱい。

彼女に【2ヶ月に1回ぐらい休暇を取って遊びに来てね。その時に、愛用のカミソリを忘れずに持ってくるように。】との無理なお願いをしておいた。

それとも、私がせめて3~4ヶ月に1回、こちらに戻ってくればいいのか。



そんな金どっから出るんだ???


出発まで残すところあと4週間。28日である。


着実に1日1日近づいている。そんなこと分かってる。


結婚して最初の9年はアメリカ生活だった。

そしてやっと念願の日本だと思ったら、九州だった。いくら日本でも知らない土地。土地勘もなく、知り合いもいない。(まぁ、それは最初だけで、最終的には職場での友人やご近所さんと楽しくできたけどね。)

そこで3年辛抱し、やっと、やっと辿り着けた地元への復帰!

家族(母&姉夫婦)や友達といつでも会えるという安心。

その夢のようだった生活も3年を過ぎ、もうすぐ終わりを迎えようとしている。

いまいち実感もわかないまま、残り1ヶ月を切ってしまった。

この調子であっという間に出発の日となってしまうことであろう。。。