やってきました、金曜日!!
とかいいつつ、今週は全然働いてないんだけど。。。

月: Holiday
火: 午後からSick Leave
水: Sick Leave
木: Sick Leave
金: 2時間Annual Leave取って早退

職場の皆様、こんな私でごめんね♪

今日は私は高校時代からの友達3人と久しぶりにお集まり。と言っても、4時半ぐらいから6時過ぎまでの短時間だったけど。そして、私はお酒は一滴も飲まなかったけど。

今日は旦那も仲間と飲み会があって、私もお出かけだったので、必然的に娘っ子達2人っきりでお留守番ということになる。

長女はもうTeenなので、一人で留守番もOKだし、Babysitterの資格も持っているから、次女と2人っきりで家にいても問題はない。

ただ、問題がひとぉーつっ!!

この2人、とても仲が悪いのだ。

Teenの長女とジャイ子の次女。

7才年が離れてるから、一緒に遊ぶとかが出来ない。

長女はLaptopでチャットばっかしてるし、そのチャットしながら、iPodで音楽聴いてる。。。まるっきり自分の世界。

次女はまだまだ落ち着きのない、根っからの末っ子気質。長女にちょっかい出しては邪険に扱われ、泣く。。。そしてジャイ子はしつこい。

長女の好きな言葉:What ever! Never mind..

その横で、むやみに側転してみたり、High School Musical Dance Showをしたりしてるジャイ子。

そのうち長女がジャイ子に一喝する。

「Hey! Do it somewhere else! You are annoying!」とかって始まるわけだよ。

するとジャイ子も反撃。

「You, shut up! You are not a boss of me!」

しばらくすると、ジャイ子の泣き声。

長女につねられただの、押されただのと言う。

それで長女を問いただすと、最初に手を出したのはジャイ子だと・・・・


・・・・・・・・・・ふぅっ・・・・・・・・

そ、そんな愛らしい娘達なので、長時間密室で2人っきりにするというのは大変危険を伴う。何が起こるか予想するのも怖い。

だもんで、なるべく2人っきりにはしないようにしていたのだが、今日は私の用事と旦那の用事がかち合ってしまったがために、娘達2人きりのお留守番、という事態に陥ってしまった。

結局、急いで家に戻り、ドアを開けるなり2人の名前を呼び、両者の無事を確認しようとする私。

そしたら!

ジャイ子、お昼寝中・・・・(夕寝?)

テレビ見ながら寝ちまったんだと。

長女はのんびりコンピューター三昧だったというオチだった。


とにかく、もうちょいっと仲良くしてもらいたいものだよ。

上の写真のように、とっても仲良く遊んでる時もあるんだけどねぇ。そんな2人を見て、目頭が熱くなる母であった・・・