今我が家全員からの絶大な支持を集めているBubble Man。

++++++++++++++++++++++++++++
++++++++++++++++++++++++++++

次女の具合は今日の午後あたりからだいぶ良くなって、夕方にはハーモニカ吹いていた。これなら明日はスクール行けるかな?ただ、薬のせいなのかウイルスのせいなのか、ちょっと下痢気味な彼女。咳もまだ出てるんだけど。明日の朝様子見て決めよう。

というわけで、今日も仕事を休んで、次女と家にいた。薬を飲ませるとすぐ寝てしまう彼女を横に、ちょっと普段しないことをしてみた。

それは・・・

ちゃんと主婦をすること・・・

結婚して長年経った今でも、私は妻としても母としても、なんだか「ぐうたら」ママ&ワイフで、家事の中で一番嫌いなのは料理だし(お金が許すなら毎日外食でもOKなタイプ)、掃除だって、仕事をしてからは適当になってしまって、夫にも子供たちにも申し訳ないと思っている。

これでも専業主婦をしていた時は、友人に「潔癖症」と言わせるほど、家の中の掃除には気を配っていた。細かぁいところまでピカピカにし、「子供がいる家とは思えない」と言われるほど整理整頓をモットーとしていた。今からでは信じられないが。。あれは一体どの私がそうさせていたのか?

ので、今日は家の隅から隅まで掃除をし、部屋の隅に寄せてあったガラクタ達も見えないところに押し込んだ(?)。

私は部屋の中が乱雑になっているのは許せないので、取り合えず出ているものは部屋の隅っこに綺麗に置いておく習性がある。

しかし、元々部屋の中にいらん物が置いてあるのも嫌いなので、しばらくすると、その整理されて部屋の隅に置かれているいらん物も気になりだし、視野に入らないところに移動される。

そうして、家には、訳わからん物がぐちゃぐちゃと入ってる開かずの引き出しがどんどん増えていく仕組みになっている。

とまぁ、そんなこんなで、床にすべてモップをかけ、仕上がりも上々。

一仕事終えたら、なんだかとてもすごいことをしたような気分になり「私って偉い!」とちょっとスーパー主婦気分。こんなこと、普通は皆様毎日のこととしてやってるんだろうけど。。。

3時ぐらいから夕食の準備に取り掛かり、夕方には準備が整った。あとはいつ食べてもOKよ。

っつっても、たかがスパゲティなんだけど。うぷぷ。

こんなことぐらいで胸張って威張ってる私って何者?

ばか者か?