R0010527

お友達夫婦に誘われて、とっても久しぶりの幸の鳥。
ユニバーシティ・アベニューにある人気の焼き鳥屋さんです。
前は何かって言うとここで飲んで食べてたっけ。
今回はなんと2年ぶりぐらい?
開店の6時と共にインです。
お隣にはいやすめ亭がありますよ。




IMG_2231

で、とりあえずはビールだよね。
約1名お水だけどね。
うん、B吉だよね。
しかしながら、素晴らしいタイミングでミスターGの指差し。




IMG_2233

梅ドレッシングがさっぱりしてるシャキシャキ大根サラダ。
ジャイ子が大根をあまり好きではないため、我が家では登場しないメニュー。
やっぱり生の大根は美味しいね。




IMG_2234

イカのゲソ揚げ。
B吉君はタコ・イカが大好きなのでモグモグ食べていました。




IMG_2235

これは焼き鳥ではなく焼き牛。
あら!これ私1本も食べなかったわ。




IMG_2236

早いとこ頼まないと品切れになってしまうボンジリ。
やっぱり美味しい〜〜!
このあたりで、すでにビールを2杯飲み干し、お次はお決まりの梅酒ロックで!




IMG_2237

皮もパリパリではずせない一品ですよね。
基本焼き鳥は塩で頼んでます。
レバーぐらいかな、タレで食べたいのは。




IMG_2239

そして幸の鳥といえば銀杏でしょう。(私が勝手に言ってるだけ)
男子達は銀杏がダメとのことで、私が熱く銀杏の美味しさをくどいぐらい語っときました。
もうこの頃には梅酒何杯いってたのか分からないんですが、か〜な〜り良い気分だったのは確実。
お酒好きなんですけど弱いんです。
なのですぐ良い気分になれる安上がり。
でもリミット越えるとドロドロになるのでね、注意が必要です。




IMG_2240

牛タン。
どれも料理が美味しそうに写ってなくてすいません。
カメラはカバンに入れてたんですけどね。
もう最近どこ行ってもiPhoneで済ませちゃってます。




IMG_2241

レバニラ炒め。
これすごく美味しい〜。
2皿頼んで、もしかして私がほとんど食べちゃったのでは?




IMG_2245

他にも何か食べた気がするけど写真撮ってなかったみたいですね。
締めはいつものラーメンで!
鳥の出汁が効いててここのラーメンお勧めですよ。




IMG_2262


焼き鳥を焼いてくれる「あんちゃん」が、なんとこの日が最後ということで!
友達夫婦があんちゃんにお疲れ様でしたのレイをプレゼント。

たくさん食べて飲んでしゃべくり倒した夜でした。


応援クリックの"ポチ"をしていただけるととても励みになります☆

                                         にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ