一昨日の夕方から降り出した雨。
そのまま昨日も今日も雨模様のホノルルです。




IMG_0404

iPhoneのお天気アプリによりますと、この先1週間雨が降ったり曇ったりの模様。
明日・明後日の日・月は雷雨ってなってる!
サンクスギビングデーで、姫の誕生日でもある来週の木曜日も降ったり止んだりの様子。

あ、ところで全然関係ないですが、数ヶ月前にVerizonからSprintに変更しました。
ちなみに感想は・・・変更しなきゃ良かったな・・・です。
家にいながらバー2本て!
Verizonの時は大抵バー4本か5本だったのに。




IMG_0400

そんな雨の昨日。
お友達と体があったまるものを食べに行ってきました。
元々アラモアナ近くのケエアウモクStにあって、一時はマッカリーSCに移ったけどまたケエアウモクに戻ってきたソゴンドンでシーフードチゲ。
グッツグツの熱々のチゲを食べて芯から体が温まりましたよ。
ましてや店内、冷房ガンガンだったんでね。




IMG_0401

食後のコーヒーはここ。
一昨日に続きアラモアナSCのエヴァ・ウィングのコーヒー屋さん。
スタバでいうグランデサイズのコーヒーで3ドル弱。
淹れたてだったので薫り高くて美味しかったです。




IMG_0402

で、一緒にオーダーしたこれなんですけど。
イタリアン・チーズケーキなんですねこれ。
お値段チェックしないでオーダーした私が悪いとはいえ、これで8ドル強ってビックリじゃないですか!
しかもこの箱にベチャって入れられて。
一緒に入れられたフォークやナイフの持つとこにもクリームとか付いちゃったりして。
ちょっと悲しかったかな〜って。
次回はコーヒーのみにしようっと!


応援クリックの"ポチ"をしていただけるととても励みになります☆

                                         にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ