IMG_0408

雨です雨です。今日も雨ですよ。
写真のような雨のなか、食料の買い出しへ行って参りました。
だってほら、今週の木曜日はサンクスギビングデーじゃないですか。
週末は激混みだろうからと思って、週明けにガツンと買い物しようと思っていたんです。
今朝も相変わらず雨が降っていましたけれどもしょうがない。
地元のダイエーとかリビンとかみたく、建物内にパーキングしてそのまま買い物へ。
買い物後も濡れることなくそのままさようなら〜というわけにはいかないんですね。
外に車停めて、傘さしてスーパーへ。
でかいパーキングなので、スーパー入り口までにすでにずぶ濡れ。
足元なんか軽く小川が流れている状態でしたよ。
買い物終わってもまだ雨は絶好調で、マイエコバッグ5個ほど入ったバギーを傘をさしながら車まで押して歩いたわけですが、エコバッグはもちろんびしょ濡れ、傘をさしてた私も何故かびしょ濡れのどぶねずみでした。




IMG_0405

この週末も雨だったわけですが、11月20日に公開になったこれを観てきました。
ハンガーゲームシリーズの第3弾のパート2。(長いよ!)
その名も「モッキングジェイ パート2」。
映画の記事って全然あげてないですよね。
まぁ観てるんですけどね。
日本でもこれ公開されたのかな?まだなのかな?
【追記:これ世界同時公開だったみたいですね】
はぁ、これで毎年この時期楽しみにしていた映画がまたシリーズ完了ですよ。
ハリー・ポッターシリーズ、トワイライトシリーズ、ホビットシリーズとかね。
あとはダイバージェントシリーズと、新たなスターウォーズとかかな。

映画の感想は「暑かった」ですかね。
いつもは冷房ガンガンで、長袖長ズボンでジャケット必須なんです。
ですので昨日もそんないでたちでいどんだのですが、ほぼ満員だったせいかなんなのか、とにかくもわんとしていて暑くて不快でした。
あこれ映画の感想じゃないですね。
映画に関しては「ピータ♡♡♡」です。






我が家のズーさん。
月に一度飲むフィラリアの薬でさえ彼にしてみたらご褒美。
薬のためなら曲芸だって披露しますよ。






今撮ったスクリーンキャプチャー。
もう雨は降らないのかな。
雨ばかりだから青々してますよオアフ。

今出先からなんですが、BGMがすでにクリスマスソング!

本当に時の経つのって早いな〜〜!

応援クリックの"ポチ"をしていただけるととても励みになります☆

                                           にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ