IMG_0748

アリイ・プレイスに車を停めて、今年も馳せ参じましたよカフェ・ジュリアに。




IMG_0749

毎年言ってますけど、この時期はジャイ子がメインランドにバレーボールのトーナメントに行ってしまうので、去年に引き続き夫婦2人のバレンタインズデーなのです。

去年のバレンタインズデーディナーが良かったので、B吉君が今年もここをリザーブしておいてくれました。




IMG_0751

知ってた?カフェジュリアの奥側ってこんなミニボトルのコレクションがあるの!
前からありましたっけ?

そんなこんなで2016年のバレンタインズデー。
テーブルに案内されてメニューを見てみると、なんと嬉しいことに去年のバレンタインズデーディナーと同じ内容。

そう!嬉しいの。
だって、「今年もあのプライムリブ食べたいなぁ」と私が言ったらば、「僕ちんもあのラムがあればいいなぁ」とB吉君。だから去年と同じメニューは大歓迎なのです。




IMG_0757

で、私はもちろん泡を頼みますよね。
泡ならなんでもいい!ということでこれを。




IMG_0753

まずはファーストのシーフードクレープにブルスケッタ。
このクレープが美味しいんですよ。
ちなみにこれが去年のメニュー
あ!去年はクレープが2本あったんだぁ。




IMG_0759 (1)

こちらはB吉君のセカンド、チキンサラダです。




IMG_0760

私のロブスタービスキュイ。
細かい味なんかは去年の記事を見てください。(笑)




IMG_0765

私のメインのプライムリブがこちらです。
去年よりももっと美味しい気がする。
写真を見てみると、去年よりもぶ厚いの。
安定の美味しさです。




IMG_0766

B吉君が楽しみにしていたラム。
私たちの目の前でラムをスライスしてくれるというサービス付き。




IMG_0768

で、あまった骨もこうしてクロスに配置してくれました。
この骨についた肉が美味しんだよぉとB吉君。
家だったら手で骨持ってかぶりつくのに、こういうところじゃ出来ないね。




IMG_0771

仕上げにコーヒーも頼んで。




IMG_0772

B吉君のデザートはチョコレートブラウニーのラズベリーソース添え。
チョコレートとラズベリーって相性抜群ですよね。




IMG_0774

そして私のマンゴームースケーキ。
これも甘さ控えめで文句なしの美味しさです。






途中で何曲かフラがあったりして、とてもゆったりした時間が流れていました。

ここはいつもニコニコして腰の低いオーナーのエマーソン・リバオが必ず各テーブルに挨拶に来てくれるし、他のスタッフの方達も皆さん素晴らしくて、来年のバレンタインズデーももしまだハワイにいたらまたCafe Juliaに来ようね〜と夫婦で誓いましたよ。

そうそう。去年はビーサンだったB吉君。
今年はきちんとしたオシャレ靴を履いていました。


応援クリックの"ポチ"をしていただけるととても励みになります☆

                                         にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ