最近ジャイ子とハマってるスナック。



image

ステイシーズ・ピタ・チップスです。
私はパルメジャン・ガーリック&ハーブ味。
ジャイ子はシンプリーネイキッドという普通の塩味がお気に入りです。
他にも色んなフレーバーがあるみたいですが、我が家行きつけのスーパーには数種類しか置いてないのが切ないところ。ピタチップスの他にベーグルチップスもありますが、こちらはまだ試してません。



image

テクスチャーはかなり硬くて噛み応え抜群。
よって「食べた」という満足感を得られるんですよね。
ただ数年前に3000ドル以上かけて直した奥歯のブリッジが欠けたりしないように、気を付けながら食べてます。またブリッジ欠けただの割れただのになったら悲しすぎるからね。

パルメジャン・ガーリック&ハーブは、そこまでガーリックがくどくないし、ほんのりパルメジャンが効いてて癖になります。このチップスにちょろっと何かを乗せたりすれば、洒落たアペタイザーの出来上がり。まぁ、我が家はこのままバリバリ食べてますけども。




image

シンプリーネイキッドはその名の通りシンプルな塩のみ。
でも噛むとバターが効いてて、味は本当にシンプルなんだけど止まらなくなります。
ハマるととことんハマるB型の私達なもんで、これがいつもパントリーに入ってないと不安になっちゃう。実は昨日で食べ終わってしまい、うっかりしててパントリーにストックがないよ!不安不安!





2016-02-25-05-37-53

ところで3回目の癲癇(てんかん)の発作を起こしたズーですが、あれから何もなかったのように正常運転のズーに戻っています。
この写真「ちょっと大丈夫なのかな。」とお思いかもしれませんが、普通にカウチの前でまどろむ今朝のズーです。



2016-02-25-05-38-15

ズー!と声をかけると無表情でこちらを見返す。
うん、いたっていつものズー!

応援クリックの"ポチ"をしていただけるととても励みになります☆

                                         にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ