ランチを食べた後にどこか落ち着いてコーヒーを飲みたい私達”喫茶店”世代。

ゆったり座れて(硬い椅子とかすぐ腰が痛くなっちゃうから無理)音楽がうるさ過ぎず (耳が遠くなってるから、音楽が大きいと喋ってる声が聞こえない)、落ち着けて(わいわいがやがやしてるとこは苦手) 車を停めるのに苦労しない(パーキング探しにぐるぐるとか困りますからね〜)という昭和な私達の希望する条件をクリアする「落ち着いてコーヒーが飲めるとこ」って少ないんですよね。



2016-02-27-09-40-16

UH(ハワイ大学)近辺にあるこちらのGlazer's Coffee
サウスキングストリートにあります。
ほら、幸の鳥とかいまなす亭の近くというか、沖縄料理が食べれる居酒屋成ルの並びですよ。
脇にこのショッピングセンター用のパーキングもあるんですけど、まぁ空いてませんよね。
あそこ空いた!と思ったら20 min only(20分以内のみ)とかね。
たまたま反対側のストリートパーキングが空いていたのでそこに停めることができましたけども、この辺は車を停めるのにちょっと苦労します。



image
 
店内はちょうどいい音量でジャズっぽい音楽が流れています。
平日の午後1時頃ということもあり店内はおひとり様の学生さんが多く、それぞれラップトップに向かって何かしているのですごく静か。逆に私達の声が響いちゃうということで音量をかなり抑えてしゃべるようにしたぐらい。
店内の写真を1枚も撮ってませんけども、アンティークなカメラや機材が置かれていたり、色もごちゃごちゃしていなくて落ち着いた空間です。
気になる人はここから店内の写真も見れるから覗いてみてください。

そうそう。肝心なコーヒーの味ね。
濃くてコクがあって私好みで美味しい〜。
相変わらずの幼稚園生的表現ですいません。

こういうところがもっと出来て欲しい〜〜〜と切に願います。


応援クリックの"ポチ"をしていただけるととても励みになります☆

                                         にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ