予定より1日早く、昨日の夜のフライトでB吉君が出張から戻ってきました。
今日は彼が買ってきてくれたお土産のご紹介。



2016-03-26-03-36-51

Starbucksのご当地カップ。
そう、B吉君はアラスカに行ってたんです。
表は壮大な自然にムース。



2016-03-26-03-37-08

裏は壮大な自然にクジラや海氷。
やはりアラスカと言って思い浮かべるのは自然と氷ですよね。



2016-03-26-03-35-23

これはアラスカに住む動物達の写真が楽しめるフロンティアチョコレート



2016-03-26-03-34-24

もうすでに1個なくなってますけど、もちろんジャイ子の仕業です。
ジャイ子によるととってもクリーミーで美味しかったらしいですよ。



2016-03-26-03-37-59

アンカレッジで有名(?)な The Kobukというコーヒーショップの紅茶。
Samovar Teaと言って、袋のままですでにすごいシナモンのいい香り。



2016-03-26-03-40-31

ブラックティーにシナモンオイル、クローブ、擦りレモン、オレンジピールがブレンドされてます。



2016-03-26-03-42-42

これはアークティック・チャガのチャガ・ティー。
チャガティーって何?って思ってググってみましたよ。

チャガ(チャーガ)というのは日本ではカバノアナタケと呼ばれているキノコの種類で、抗酸化作用、抗菌作用、免疫賦活(ふかつ)化作用に優れていると言われているんですって。



2016-03-26-03-33-21

そして最後にスモークド・サーモン・キャビア。
つまりイクラ!



2016-03-26-03-32-49

手の平ほどの大きさの小瓶に入っています。
これは楽しみ。
二口ぐらいでなくなっちゃいそうだけど。

氷の上で携帯の電波もインターネットもないようなところにいた彼。
気温マイナス45℃の世界です。
そんなところからハワイに戻ってきたわけですが、昨日はジメジメ・蒸し蒸しのホノルルだったので、帰ってきた早々暑い暑い言ってました。

応援クリックの"ポチ"をしていただけるととても励みになります☆

                                         にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ