昨日ジャイ子がプロム用のメイクアップをしてもらったのは新しくアラモアナSCのエヴァウィングへお引っ越ししたNordstromのMACだったんですけど、これがまぁずっこけ話がありまして。

実はジャイ子のヘアー、かなりのカールをしてもらって、そのカールがとれちゃわないようにピンでクルクルと全部止めてあったんですね。



hair

こんな感じで、要はステージ前の女優の頭っていうか頭にカーラー巻いてる感じ。
で、夕方プロムに行く前にピンを外すっていう段取りだったんですよ。

そんな頭の状態でヘアーのアポが終了したのが11時半前。
ジャイ子のメイクアップのアポは12時半なので、アポの時間よりも早めにやってもらえるかどうかMACに電話して聞いてみたらアーティストがまだ来てないから分からないけど、12時ぐらいにチェックインしてくれたらもしかしたら少し早く出来るかもと言うことで、そんな頭の状態でアラモアナをウロウロしたくないというジャイ子の要望で12時までの約30分間はNordstromのパーキングに車を停めて車内で時間を潰していました。

12時になったので車から降りてパーキングからNordstromの入り口へ歩いて行くと、なんか紙が貼ってある。。。

ジャイ子がそれを「えーと、Nordstrom has moved to」と読み上げた瞬間思い出した!
そうだ!友達がNordstromはもうエヴァウィングに引っ越したって言ってた!
私達は古いNordstromの方のパーキングにいたんですね。
どうりで土曜日なのにパーキングガラガラって思った!
大急ぎで車に戻り、古いNordstromから新しいエヴァウィングのNordstromのパーキングへ移動。無事にMACへと辿り着いたのでした。

ジャイ子がクルクルの頭でMACでメイクをしてもらっている間、私は新しいNordstromのメイクアップフロアをくまなく探検。

で、Hourglassのところで足を止め、じーっくりと見ていたんです。
すると男性のBAが「時間があるなら、メイクをさせてもらえませんか?」と言うので、そりゃ返事は「はい」ですよね〜。

いや、私もちゃんと人前に出れる程度にはメイクはしていたんですけどね。
時間が許す限り、私、こういうところでBAにメイクしてもらうの大好きなんです。
自分が持ってないプロダクトを試せるチャンスですし!

ちなみにHourglassは2004年にCarisa Janesという女性が設立したヴィーガンフリーのコスメ。
なので全ての材料が植物性の自然素材なのです。
ヴィーガンフリーだけに留まらず、グルテンフリーなうえに着色料や合成香料も使用していません。

私がHourglassを好きなのはそれ以外になんといっても高級感あふれるパッケージ!
なんか見てるだけで優雅な気分になれるんです。



2016-04-03-07-56-11

で、ジャイ子がフルメイクをMACでやってもらっている間、私もHourglassでメイク!
アイメイク以外の全てのメイクをしてもらいましたよ。



2016-04-03-07-56-52

こうしてメイクしてもらうのはただですし、BAが色々説明してくれるのでそのブランドの勉強にもなりますしね。



2016-04-03-09-54-46

気付いたらお買い上げしちゃってました。



2016-04-03-09-56-50

MACに戻るとジャイ子はまだメイク中。
私の手元を見て「何か買ってるし!」って笑われちゃいました。



2016-04-03-10-00-56

VEIL Mineral Primer
このプライマーは先週Sephoraでメイクをしてもらった時にBAさんが使ってくれたんですけどすごい良かったんです。だから欲しいって思ってたんですよね。

とにかく優秀なこのプライマー。
これを下地にすると、その上にアプライするファンデーションがウォータープルーフになるという優れもの!実際にこのプライマーを塗ってお水のスプレーをすると見事に水をはじきます。そして保存料も人工香料も使っていないのでお肌に安心。
真っ白なこのプライマー、すごく伸びもいいし、本当にお肌がツルンってする上にべとつかなくてサラッとするんです。



2016-04-03-09-59-45

こちらはAmbient Lighting Paletteパレット。



2016-04-03-10-00-21

ちょっと光の具合で色が暗く写ってますが、左のDim Lightはナチュラルベージュピーチパウダーでセッティングパウダーとして、真ん中のIncandescent Lightはハイライトとして、右のRadiant Lightサン-キスド・ゴールデンベージュでブロンザーとして使えます。

本当はブラッシュ(チーク)が一番欲しかったんですけど、今回は我慢出来ました。
2014年にはこんな素晴らしいブラッシュパレットが期間限定で出ていたようで、く〜〜〜!
またこれ発売してくれないかな〜〜〜!
あとメイクアップブラシやファンデーションもすごく欲しかったんですけど、それも我慢我慢。



2016-04-03-09-58-06

そして今回いただいたサンプル。
左はEQUILIBRIUM BIOMIMETIC SKIN ACTIVE SERUMというセラムです。
これも実際にミスターBAがメイクの前にアプライしてくれたんですけどすごくいい感じ。
欲しかったけどこれがまた高い〜〜〜!
28mlのサイズで220ドルとかだもん。



2016-04-03-09-59-07

マスカラのサンプルと今回買ったプライマーのサンプルがセットになってるもの。
今回はアイメイクは私が家でやってきた状態のまま落とさなかったので、Hourglassのマスカラは未体験。どんな感じなのか楽しみです。

ということで、ジャイ子のプロムのメイクアップの付き添いで来たはずが、私もウキウキ楽しい思いが出来ましたという報告でした。


応援クリックの"ポチ"をしていただけるととても励みになります☆

                                         にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ