2016-04-07-01-26-58

今朝のズー散歩。
一歩外に出た瞬間から風が強くて寒〜い!
一体何度だ?と思ってチェックしてみたら摂氏21℃でした。
強風のせいでいつもより寒く感じたんでしょうね。
21℃で寒いとか言ってたらハワイ以外住めないよっつぅ話!
そして皆さまお気付きのように、家の外にいても●●●●●LTEと絶好調のVerizon!



2016-04-07-01-27-57

北東の山側には暗〜い雲が立ち込めていました。
分かります?
ちょこっと写っている屋根の上にある灰色のライン。
これ全部雲なんですよ。
山のラインが見えないくらい雲がかぶさってました。


さてさて。
ジャイ子がホームメイドピザを食べたいと申しまして。
以前の私ならピザ生地から作っていたところですが、今回は迷うことなくThin Crustの生地を買いました。



jamaican jerk chicken pizza

ジャイ子が好きなカリフォルニア・ピザ・キッチンのジャマイカン・ジャーク・チキン・ピザ。
ピリッと辛くて私もお気に入りなんです。
ということで、そのジャマイカイン・ジャーク・チキン・ピザに挑戦しました。



2016-04-05-14-01-47

CPKの本物とは微妙に違いますけども。
何故かというとレッドやイエローのベルペッパーを一切乗せてないから。
私もジャイ子もベルペッパーが苦手なんです。
参考にしたのはこちらのレシピ
でもほとんどレシピ通りにはやってません。
私としたことが経過写真を撮らなかったんですけど、作業はいたって簡単。
ピザクラストにソースを塗って、その上にチーズ、調理したベーコン、調理済のブレストチキン、レッドオニオンやシラントロは生のまま乗っけます。あとは425 Fに熱したオーブンで焼くだけ〜。



2016-04-07-04-53-13

レシピには辛いソースの作り方も載っていましたが、私達は普通のBBQソースにこのキラウエア・ファイアー・ソースをミックスして使用しました。
これがCPKのジャマイカン・ジャーク・チキン・ピザのソースにそっくりなんです。
このソース、かなり何にでも合うので我が家のお気に入り。



2016-04-05-14-31-40

お味の方は、本物にはかないませんがかなり近い!
次回は遠慮せずにもっとレッドオニオンとシラントロを入れよう。
材料さえあれば家でちゃちゃっと作れるからホームメイドピザって簡単ですよね。
でもジャイ子に「次はママ、ピザ生地から作ってね」と言われてしまいました。へへへ。


応援クリックの"ポチ"をしていただけるととても励みになります☆

                                         にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ