実は数日前に日本から母がハワイ入り〜。
今回も日本からごっそり色んなものを運んできてくれました。



2016-04-23-07-18-49

姉セレクトの柿の種。チョココーティングとか素敵すぎる。
ぷっちょやらハイチュウやら他のお菓子やらも姉セレクト。
あと日本のマヨネーズ、こっちでも買えるんですけど、我が家は味の素派なんですよね。
で、前回母が来た時にマルカイで何回かこのピュアセレクトが売り切れで買えなくて。
なのでマヨネーズも持ってきてくれました。嬉しいね!



2016-04-23-07-22-08

別袋でハイチュウとかぷっちょ詰め合わせ。
これはジャイ子用。今我が家のパントリーはハイチュウとぷっちょだらけです。
日本のお菓子含めキャンディー類はジャイ子の友達に大人気なのでシェアします。



2016-04-23-07-23-16

お茶大臣の私にたくさんの美味しいお茶達。
嬉しい〜〜〜!



2016-04-23-07-29-07

七味唐辛子も。
たくさん使うからすぐなくなっちゃう。



2016-04-23-07-23-35

これは父が好きだった錦松梅のふりかけ。



2016-04-23-07-27-35
 
ジャイ子の好物コルベイユのクッキー。
これ、当日にすでに1袋ジャイ子完食してます。
もっと大事に味わって食べておくれよ。



2016-04-23-07-27-59

姉からの仕入れ品ナボナ。
ナボナって王貞治選手のコマーシャルのやつ!
ナボナはお菓子のホームラン王ですって!懐かしすぎる。
で、ジャイ子は今回初めて食べたのですが、かなりのお気に入りだったようで、すでにバニラ味全部やられました。ストロベリー味をやられるのも時間の問題。たぶんそのあと連続でチョコレート味もやられちゃうと思います。



2016-04-23-07-28-12

これも姉から。
こういうのはさ、美味しいコーヒーやお茶と一緒に味わって食べたいよね。
ミルクあんにココアあん。いや〜ん。
これもね、美味しくてジャイ子のお気に入りになりましたよ。
甘いもの好きの我が家なのでこういうのは危険です。



2016-04-23-07-28-24

パミエのペクチンゼリー。
宝石みたい〜〜〜。



2016-04-23-07-17-54

続きまして保冷剤バリバリ入れて運んできてくれたこれら。
アジの干物〜〜〜!うっしっし!これは楽しみ♪
こっちでもマルカイとかドンキとかニジヤで干物も売ってますけどね。
やっぱり地元のものが嬉しいじゃないですか。
それにシラス2パック!
大根おろしと一緒に食べたら美味しいですよね〜。



2016-04-23-07-18-16

三崎から仕入れてきてくれたマグロの中トロ刺し身。
ゴリゴリにまだ凍ってます。
これ4冊も〜〜!
ハワイではマグロといえば赤身が多いですからね。
この中トロ、本当に美味しんですよ。



2016-04-23-07-18-22

北海道産のいくらのしょうゆ漬け。
いくらはジャイ子の好物。



2016-04-23-07-18-36

シラスの向こう側にあるのは紋甲烏賊。読めないっつうの。もんごうイカです。
これも本当に柔らかくて美味しんだよね〜。

こういう生のシーフード、普通にハワイに持ってこれます。
ダメなのは肉類とか肉のエキス系ですからね。
でも必ず税関申告書の「食べ物を持ってます」にチェックをしましょうね。



2016-04-23-07-18-04

これはうなぎの蒲焼。
この日の夕食で食べちゃいました。
柔らかくて美味しかった!



2016-04-23-07-26-22

この秋から大学生になるジャイ子がリクエストした布のペンケース。
グランマチョイスで3個も買ってきてくれました。



2016-04-23-07-25-42

日本の文房具は本当にどれも優秀ですからね。
シャーペンもたくさん持ってきてくれましたよ。



2016-04-23-07-41-31

そしてなんと!
日本を出発した当日に買ってきて、保冷剤で囲んで持ってきてくれた握り寿司!
さすがに写真のように形は崩れちゃってましたが、腐りもせずに無事でした!
母が昼前到着し、そのままランチで食べましたが、食あたりもしてないし大丈夫でした。
このほかに、私が大好きなシメサバの押し寿司と、B吉君の好きな穴子の押し寿司も持ってきてくれたんだけど、写真撮るの忘れました。これがまた美味しかったの〜。



2016-04-23-14-10-56

さっそく母到着日の夕食はこれね。

我が家に持ってきてくれた荷物を全部出すと、母の荷物なんて本当に少しで、これらを買ってくれてる時も私やジャイ子やB吉君の顔を思い浮かべながら買ってくれたんだろうな〜って思うと本当に感謝してもしきれません。

私が姫やジャイ子のことを自分の命以上に大切に思って、あの子達が何歳になっても心配は尽きなくて、可愛くて可愛くてしょうがないように、母は40歳後半の私のことをそういう風に思ってくれてるんだろうなぁって思うと、母の愛って本当に深くて感動します。

母の今回の目的はジャイ子の高校の卒業式!
うわ〜。やだ〜!卒業しちゃやだ〜!!!
いつまでも私の側にいておくれ〜〜〜!
とあがいてもしょうがないですよね。
子供の成長は嬉しいと同時に寂しいものですね。

ということで、これから1ヶ月母と一緒です。

応援クリックの"ポチ"をしていただけるととても励みになります☆

                                         にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ