高校生活残すところあと5日通うだけとなったジャイ子。
すでに心臓がバクバクしてしまっているわたくしです。
大人の階段をのぼる彼女、ちょっと前に長かった髪の毛をばっさりいきました。



IMG_1571

いつも大体このぐらいの長さをキープしていたんですよね。
プロムが終わったら短く切りたいと言っていたのですが、大学でもバレーボールをやるので逆に短すぎると結わけなくて邪魔になるということで、ポニーテールができるギリギリの長さにしました。



image

オンブレヘアーにしていたので、きれいなグラデーション部分がばっさりと。
あぁ。。。もったいない。さようならジャイ子のロングヘアー。
よっぽどこの髪の毛を持って帰ってとっておこうかと思いましたよ。
どこまでジャイ子のことが大好きなんだか私は。
でも私だけじゃなく、いつもジャイ子のヘアーを担当してもらっている美容師の方も「え〜!本当にいいの?切っちゃうよ!切っちゃうよ〜〜〜〜!」ってハサミをいれるまでに躊躇してました。

ジャイ子は去年の夏に車の免許を取ったので私なしでも出かけられるのに、面白いものでいざ運転出来るようになると「運転するの面倒臭い」とか言ったりしてね。
私も「ジャイ子が免許とれば色んな送り迎えをしなくてすむから楽になる〜」って思ってたのに、いざジャイ子が免許とったら心配で「ママが送ってく」って言ってるし。まぁ結局私としてはいつも一緒にいたいのですよ。ウザくてすいません。



IMG_1580ab

仕上がりはこんな。
あら、短いのもいいね〜。うん、似合う似合う!
せっかく去年4〜5時間かけてオンブレにしたのでそれを全部切っちゃうなんて悲しい〜と思っていましたが、意外とオンブレ部分が残ったので一安心。それに頭のてっぺんは無理だけど、普通に後頭部にポニーテールもできるので本人はすごく気に入った様子です。

応援クリックの"ポチ"をしていただけるととても励みになります☆

                                           にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ