2016-05-24-07-42-42

去年の夏に母が滞在していた時もお世話になったこちらMitch's Sushi
今回も母が日本へ帰国前に行って来ました。

前もってHPでメニューをチェックし、母が「これなんかいいんじゃない?」と言ったのがシェフズ・スペシャル。伊勢海老刺身、刺身各種盛り合わせ、小鉢、焼き物、寿司、味噌汁というコースでお値段お1人様80ドル!
え?ちょっとすごいよこんなの?
でも伊勢海老とかってすごいよね。じゃこれいっちゃう?

そして車で数分走りいざ張り切ってシェフズ・スペシャルをオーダーしたんでございます。
しばらくしたらサーバーの方が戻ってきて「今日伊勢海老ないんですぅ」って。
伊勢海老が目的だったのにそれは残念無念!
でも代わりにアワビをいれてもらうことになりました。



2016-05-24-06-37-17

伊勢海老のお刺身の代わりにアワビが入るのですが、小鉢もアワビ。
うなぎのタレ風がかかってて、それにちょろっとワサビを付けて食べたら美味しかったです。
あのね、ビールが飲みたくなるような感じ。



2016-05-24-06-42-20

こちら、お刺身盛り合わせ。
うっほ〜〜〜〜!アワビの量がすごいよ。



2016-05-24-06-42-09

違う角度から。
マグロにイカ、タイ、サーモン、貝はみる貝だっけな。
どれも新鮮で美味しかったです。
本当に満足満足。
でも伊勢海老のお刺身も食べたかったな〜。



2016-05-24-06-46-10

そしてこちらは焼き物のプレートで、バンバン・グリルド・サーモンです。
バンバングリル?一体なんだろ〜って感じですよね。
周りは明らかにマヨネーズなんですけど。



2016-05-24-06-47-35

中を割ってみました。分かるかな?
サーモンとか海老なんかがミートボール状になってました。
焼き物は西京焼きとかが良かったね〜なんて贅沢なことを言ってみたり。



2016-05-24-07-02-52

そして寿司がこちら。
美味しそすぎるでしょ〜。
もう見ただけで美味しいのが分かります。



2016-05-24-07-01-59

マグロの赤身でしょ?



2016-05-24-07-02-14

これはアジ。
このアジが美味しかった!
あぁまた食べたいよ!!



2016-05-24-07-02-24

そしてハマチ。



2016-05-24-07-02-33

中トロ。
ぐわ〜ん。食べたい。



2016-05-24-07-02-44

ウナギ。



2016-05-24-07-02-39

巻物はカリフォルニアロール。



2016-05-24-07-03-39

この寿司の素晴らしいのはこのシャリの量。
見て下さい!親指の爪ぐらいの大きさなんです。
でもその分ネタが大きいし、本当にこの量で正解なんですよね。
お寿司もほんっとに美味しいです!!



2016-05-24-07-13-14

味噌汁は白味噌ベースで海老の頭が2つ入ってます。
出汁が出てて優しい味〜。



2016-05-24-07-35-16

このコースにはデザートは付いてこないのですが、伊勢海老がなかったからということでモチアイスを持ってきてくれました。いやん、ありがとうございます。
奥がアズキ味。手前が抹茶味。ごちそうさまでした!



2016-05-24-07-42-58

恒例になりつつある母とのMitch's Sushiランチ。
母に「何食べたい?」と聞くと必ず「あなたの食べたいものがいい」と言ってくれるんです。
そうすると私は大抵「和が食べたい」と言うので、母とのランチは和食系が多くなるんです。
与平寿司、六角はまかつ、一力とかね。一力に関しては毎回2〜3回は行きますよね。
ということで、ここMitch's Sushiは我が家から近いのに母が来た時のみ行けるという「近くて遠い」お寿司やさんなのでした。

応援クリックの"ポチ"をしていただけるととても励みになります☆

                                         にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ