2016-07-13-02-26-19

朝のズー散歩は本当に気持ち良いです。
ズーはひたすら地面をクンクン。
私は満開の花を愛でています。



2016-07-13-02-28-25

ゴールデンシャワーツリーも花盛り。
この時期って地面に散った花びらがたくさん落ちていて、これもまた綺麗なんですよね。



0b691d48 (1)

さて。
B吉君もジャイ子もいない日の夜。
お友達が夕方我が家へお届け物をしてくれたのですが、彼女も旦那さんが夜仕事でいないということで、女2人そのままディナーへ。
最初はNico's Pierへ行くつもりだったんですけど、木曜の夜なのになんと30分待ち!
腹ペコ2人はそんなに待てないよ。
で、お向かいのUncle's Fish Market & Grillへ行きました。



5a5d7e88 (1)

すでに夜7時頃だったので外はもちろん真っ暗。
ということでこの写真は以前の使い回しなんですけどね。
でもUncle'sと言えばこのボートですよね〜。



2016-07-08-14-31-46

Uncle'sに来るとメニューを眺め回して色々悩むんですけど、最終的に毎回これになっちゃう。
体が刺身を要求するんですよ。
歳なのかな。まぁ脂っこいものも大好きですけどね。
ということで今回も飽きずにSushi Bowlです。
でもここの刺身、意外と美味しいんですよ。
これで25ドルはまぁいいお値段ですけども。
なんといってもイカフライが柔らかくて美味しいの。
チラシ寿司にイカフライ?って感じですけど。



2016-07-08-14-31-04

友達も「以前食べて美味しかった」というJumbo Shrimp Scampi。
このエビがデカくてぷりっぷりで確かに美味しい!
よし!次回は私もこれにするぞ!とか言いつつやっぱりSushi Bowlにしちゃいそうな予感。
おしゃべりもたくさんして、お腹いっぱいになって、これでワインでも飲めたら最高なんですけどね〜。

Uncle'sのウエブサイトは英語版日本語版があるのですが、両方とも全てのメニューに写真があってすごく分かりやすいです。どれも美味しそうだし!

そうそう。Nico's Pier 38の2階部分がなんか人でワイワイしてて「バンケットか何かかな?」と言っていたんですが、お友達情報によるとHarbor Restaurant at Pier 38というレストランがオープンしたんですって!
メニューをチェックしてみたら、あらちょっといいんじゃない?
これは偵察に行かないと!
いつ行く〜〜?

応援クリックの"ポチ"をしていただけるととても励みになります☆

                                         にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ