この前、カイムキに用があったついでにお友達とまぐろ屋でランチをしました。



2016-06-27-06-41-50

握りにするかちらし寿司にするか散々迷いに迷って結局ちらし寿司に。



2016-06-27-06-42-06

私ったら、意外とちらし寿司好き。
なんとなくちらし寿司の方が色んなネタが食べれるような気がするんです。



2016-06-27-06-45-53

でも友達のオーダーした握りを見て、私も次回は握りにする!と決意。
ネタはちらしも握りもほぼ同じなんですけどね。

ランチ後は私の用を済ませ、その後はもちろんデザート。
またまたまぐろ屋まで戻り、そのお隣にあるCafe Laufer (カフェ・ローファー)へ。



2016-06-27-07-59-37

日曜の昼過ぎということもあって結構混んでいました。
こちらはカフェとは言いつつも、店内の感じはケーキ屋さんっぽい。
でもパスタなんかのランチメニューもあったりしてそれがまた美味しそうなの。
コーヒーもすごく美味しい!濃いめで私好みです。
しかもお代わり自由〜〜〜〜!←これ大事。



2016-06-27-07-57-16

タルトとかマフィンとか。
タルトがすごく美味しそうで迷いました。



2016-06-27-07-57-12

こっちがケーキ系。
種類豊富で迷う〜。



2016-06-27-08-01-18

結局これにしました。



2016-06-27-08-00-51

これはFresh Grated Coconut Torte(フレッシュ・グレイティッド・ココナッツトルテ)。
スポンジケーキの部分は意外とキメが荒くって、でも食べてみるとパサパサしてないし予想に反してしっとりしてます。クリーム部分も甘すぎず、でも1個がデカくてこの私が食べきれませんでした。



2016-06-27-08-01-14

こちらお友達がオーダーしたバナナ・オレオクッキー・トルテ。
これもあっま〜〜〜い感じに見えるけどそうでもないの。
オレオが敷いてあってバナナも存在感あって美味しい!

ここはケーキだけ買う場合は普通にレジで買うのですが、イートインの場合は席に座ればサーバーの方達がお水を持ってオーダーを取りに来てくれます。
皆さんとても親切でフレンドリー。コーヒー3杯いただいても嫌な顔もせず、心地よい時間を過ごすことができました。

Cafe Laufer (マップ)
3565 Wai'alae Ave. #107
Honolulu, HI 96816 
(808)735-7717
月・火: 5pm - 9pm
日・水・木: 10am - 9pm
金・土: 10am - 10pm 

ということで日曜日のカイムキ、もっと混んでるのかと思いきやそうでもなくって、さすが落ち着いているなぁと思ったのでした。

応援クリックの"ポチ"をしていただけるととても励みになります☆

                                         にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ