土曜日は近所のお友達とランチデート。

その前に歯医者の予約があったんですけど、その歯医者で口をあーんってしてる時から「お腹すいたなぁ。何食べようかなぁ。」って色々考えていたんです。

歯医者が終わって友達をピックアップし、「どこか行きたいところある?」と聞くと、いつも色々リサーチしてくれる彼女から数カ所提案が。

その提案を聞いてから「実は私、食べたいものがあるんだよねぇ。」と切り出す私。
友達の提案の意味なし。



f95bcad4

食べたかったものはこちら。鍋の店の一力です。
ここはね〜、母がハワイ入りするとランチに食べに行く定番なんですよね。
ここんとこずっと一力が食べたくて食べたくて。
母とはもっぱらパールリッジの一力ですが、今回はピイコイ店へ。



edba3acb

私は手前の神戸ビーフちゃんこ。友達は奥のポークちゃんこ。
話に夢中で鍋の写真も撮ってませんけど、私はいつもの柚子胡椒スープ。
友達は醤油スープでいただきました。

ご飯も全部食べて、セットについてくるラーメンも鍋に入れて完食。
育ち盛り食べ盛りの高校生かよって話です。



e291edaf

そして当然のようにデザートも。
アズキって結構お腹にずっしりくるじゃないですか。
鍋にて腹一杯になっているところに白玉まで。
店を出るときはお腹いっぱい過ぎてまっすぐ立てなかったですからね。
いい年こいて何やってんだか。
でも美味しかったから後悔なし。

気の合う友人と色んな話して笑って、というのがすごくストレス発散になるからいいのです。


応援クリックの"ポチ"をしていただけるととても励みになります☆

                                         にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ