いやいやいや、ご無沙汰しております。
もうこのブログを見ている人も身内しかいないのでしょう。
その身内も、私のあまりの放置ぶりに、ブログチェックをすることもないのでしょう。

前回のアップが2016年10月10日?
で、今日が? 2017年4月2日!

日本もそろそろ桜の季節となっていることでしょうが、改めまして2017年明けましておめでとうございます。

前回のアップからかれこれ半年なんですね。
この半年に色んなことがありましたです。



zuu_6yrs

我が家の一人息子ズーが11月に6歳を迎えました。



IMG_4423

また、11月のサンクスギビングにはジャイ子が大学から、私はハワイから、長女@姫夫婦の家に集合し、楽しい休暇を過ごしました。

姫に会うのは1年半ぶりだったので本当に嬉しかったです。

残念ながらB吉君は仕事でハワイを出れなかったため、ズーさんとお留守番。



IMG_5039

サンクスギビング後は、ジャイ子はまた大学へ戻ったわけですが、そこで雪体験。

佐世保でも横須賀でもジャイ子は雪を体験しているのですが、小さい時だったので覚えてないらしいです。

雪の上を歩くときのキュッキュッという音を動画に撮って喜んでました。
まぁ、そのあとも雪がちょこちょこ降って、いい加減うんざりしていましたけどもね。



IMG_4689

そして12月。
冬休みにジャイ子がハワイ入り!
1ヶ月、ジャイ子のいる生活を楽しみました。



IMG_5172 2

1月中旬に冬休みを終え、また大学に戻ったジャイ子。
3月の春休み中はまた姫の家へ。
姫もジャイ子が滞在中は休暇を取ってくれて、姉妹仲良く楽しく過ごしてました。
私も行きたかったけど今回は行かれず。



image

そして先週、B吉君が私達の結婚生活史上最長期間の出張に出発。
ちょっと今回は長いので、今ちょっと途方に暮れている私です。

でも来月中旬にはジャイ子も夏休みで帰ってくるし、そうしたらまた色々な意味で忙しくなるんでしょうけどね。

ということで、今現在この家にはズーと私だけ。
ズーは一切吠えないので、家の中かなりシーーーーーーーーンとしています。

応援クリックの"ポチ"をしていただけるととても励みになります☆

                                         にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ