plumeria a

もう4月もそろそろ終わりですけど。
この3月4月は色々と体調が悪い日が多かったんですよね。

実は今も風邪を移され、寝込んで4日目。
完全に声が出なくなり、離れているB吉くんとのフェイスタイムも内緒話のようなカスカス声でしゃべっています。
でも大分回復に向かっているので、こうしてブログを書いている次第。

こういう時に何が辛いかって、ズーの散歩です。
熱あって吐き気あるし、頭痛いし体痛いしフラフラするし。
トイレに起きるのもやっとなのに、私が寝ているベッドの縁にアゴ乗せて散歩に連れてけと言っているズーがいる。



zuu
見ると、そりゃもうイノセントな顔がこんな風に。(これはB吉君がいる時。週末はこうして彼を起こします。)

辛いよ〜。気持ち悪いよ〜。フラフラするよ〜。
でも彼には私しかいないのです。
私が彼の命の綱なのです。
だからどんなに辛くてもズー散歩は行かねばならないのです。

でね、こういう時になかなか大の方をしてくれないんですよね。
いつも朝散歩に連れて行くのはまだ暗い5時半なんですけど、週末はゆっくり目で7時台。
陽の光が目に染みて余計頭が痛いよ・・気持ち悪いよ・・はやくしてくれ〜・・と重い足取りでゆっくりと脂汗出しながら散歩に連れて行くのです。

夕方の散歩は彼を走らせるためと私の運動のために、ボール持ってトリート持ってクリッカー持って長めの散歩をするんですけど、具合悪い時はそれが出来ません。ズーのストレスが溜まってしまう。



zuu smile2
(散歩中、この笑顔を引き出せると満足度高し)

そんな時は、近所に住む心優しい友人が夕方我が家に来てくれて、ズー散歩のみならず、私の夜ご飯を作ってくれたり、薬を買って来てくれたり、これ明日食べなさいと次の日の分まで食べ物や飲み物を用意してくれるのです。



image
(彼女が買って来てくれた薬)

何回かあった術後のヨボ期、病気時のヨボ期、アレルギー時のヨボ期。
私のヨボ期にはいつも彼女がよくしてくれて、もう感謝しかありません。
いつもありがとうね〜〜〜!

本当、ひとり暮らしって色々大変ですよね。つくづく思います。
ひとり暮らしで犬飼ってる人って、病気の時みんなどうしてるんだろう?
どうもこうも、やっぱり自分しかいないんだから自分が行くしかないんだろうけど。


毎日バイオプロティクスだって飲んでるし、ビタミンB、C、カルシウム、なんだったら青汁だって飲んでるのに、誰かが具合悪くなってると(ウイルス性)ここんとこ100%の確率でもらってきちゃう。

何故だ?何故そこまで免疫力が低いのか?私は何をすればいいのか〜〜?
 

応援クリックの"ポチ"をしていただけるととても励みになります☆

                                         にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ