2017-11-22-14-03-06

明日1日出れば木曜日はThanksgivingでお休みだし、ということで、昨日の夕食は火曜日だけど外食。
以前から気になっていたサウス・キングにある桜テラスに行ってきました。
パーキングは店舗の裏手にあるので、「車どこに停める〜?」とならないのがいいですよね。



2017-11-22-14-03-20

エントランスはこんな感じ。
このドアを開けて入ります。
予約をしてるかどうか聞かれましたが、予約なしでもすんなり座れました。



2017-11-22-13-25-15

お友達は運転なのでソフトドリンクですが、私はサントリーモルツの生があったのでこれはいかねばなるまい。モルツは泡まで美味しいからね。
サラダにひじきの小鉢、お味噌汁に漬物がついてきます。
サラダのドレッシングが擦り玉ねぎのドレッシングで美味しかったです。



2017-11-22-13-25-20

こちらはジャンボ・シュリンプ・天ぷら。
エビがプリップリでね。
名前の通りジャンボで食べ甲斐がありました。
で、この頃には2杯目のモルツにいっちゃってます。



2017-11-22-13-32-28

私は寿司定食の八重桜。
写真だときれちゃってますけど、握り10貫あります。それに鉄火巻きも。
すごい量じゃないですか?
シャリが柔らかくってすごく食べやすかった。
今調べてわかったんですけど、シャリは「ゆめぴりか」を使用してるんですって。
どうりで!とか言ってますけど、ゆめぴりか、食べたことないですけど。
でもきっといいお米なんでしょう。だって実際美味しいシャリだったからね。
肝心のネタも十分美味しかったです。



2017-11-22-13-32-45

お友達のちらし寿司。
そうか、こっちにはウニが乗ってたのか。
ボタンエビもあったのね〜。
友達もシャリを褒めてました。



2017-11-22-14-02-50

サービスも良かったし、店内風が通ってて過ごしやすかったです。
この左手側に寿司カウンターがあるんですけど、今年の4月に改装オープンしてんですってね。
寿司以外にも焼き魚やステーキなんかもあったし、パーキング付きだし、すぐ目の前はサウス・キング通りなのに、ラナイというかテラスには緑がたくさんあってなんか落ち着いてる雰囲気。



2017-11-22-14-23-30

桜テラスでお腹いっぱいになったのに、いつものところでハロハロ。
このハロハロまでが1コースなんです、私達。
でも場所が場所なので、店内でハロハロを食べていたら若い男子が私達のところまですっと歩いてきて「何ドルでもいいから持ってない?」と。「キャッシュ持ってないから」と言ったらすんなり諦めてくれましたけど。いやいや、さすがカリヒだ。油断しちゃダメですね。


応援クリックの"ポチ"をしていただけるととても励みになります☆

                                           にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ