DSC_6968.jpg

今年もすでにこの季節ですね。
我が家はようやくこの前の週末にクリスマスツリーを出しました。
本当に1年って早いですね〜。



DSC_6984.jpg

今年の新入り達。
ターゲットで1ドル〜3ドルだったのジャイ子と私でで大人買い。
フエルトや毛糸で作ったオーナメントで温かさを演出したつもり。
オーナメントは毎年かなり買い足しますが、それでも「まだ足りない」って思うこの心情ってなんなのでしょう。



DSC_7028.jpg

今年はB吉君がいないので、私とジャイ子の2人でツリーや(我が家は今のところフェイクツリー)オーナメント達をガレージから運び入れました。
まずツリーを組み立てるのにかなり時間がかかります。
枝を下から順番に1枝1枝差し込むのですが、その前にその枝を形よく広げないといけません。
これが面倒くさいったら!
我が家はクリスマスツリーを飾る時は必ずクリスマスソングをノリノリかけて熱唱しながらやるのが恒例となっていて、2人で踊りながらやったりするものですから余分なエネルギーと時間を消費します。



DSC_6971.jpg

そんな私達の隣で、ずーも完全に浮かれています。
気分はすっかりトナカイ。

ツリーの組み立てが終了したら次はライト。
ライトもプラグを入れて消えてる電球がないかどうか確認。
10個以上電球がついてません。替えの電球に付け替えるんですけど数がない。
も〜〜〜!で探すわけですよ。「どっかにあったはず!」って。
数個の電球は消えた状態のままで諦め、ようやくツリーにライトを絡めます。
これがまたね〜。ツリーが天井近くある上に幅もかなりあるので、まず上に届きません。
椅子の上に乗って、ツリーの枝で引っかき傷を作りながら巻いていきます。
ライトが付いたらようやくオーナメントを付けていきます。



DSC_7021.jpg

作業開始から5時間後にようやく完了。
冗談じゃなく5時間です。
いつもより2人も人員不足なのですから。
例年だったら3時間ぐらいですかね。
いったいどんだけ豪華なツリーなんだよって話ですが、仕上がって見てみると毎年「なんかどうもな〜」って感じ。



DSC_7003.jpg

家にクリスマスツリーが登場すると一気にクリスマス気分が盛り上がりますね。
盛り上がりついでにこんなことして遊んでみました。
まぁ、クリスマス全然関係ないんですけども。

カメラを三脚にセットして家の中を真っ暗に。
シャッター速度はバルブにセットし、ライターで好きなものを宙に描きます。
上はジャイ子のSHAKA シャカ



DSC_7008.jpg

同じくジャイ子の♥ハート。
何もない宙に描くってこれが簡単なようで難しいんですよね。



DSC_7007.jpg

私のHi。
これはこんにちはの「Hi」とハワイの「Hi」をかけてます。
ってどーでもいいですよね、そんなこと。



DSC_7010.jpg

最後に私からB吉君へ。
文字も逆側から描かなきゃいけないので考えながら描いてます。



DSC_7011.jpg

気を付けないと上のような仕上がりになっちゃいます。
Daddyと描いているつもりが写真を見たらDabbyになってたという。誰?



DSC_7022.jpg

クリスマスプレゼントの買い物もそろそろ佳境を迎えて、アラモアナSCなんかも人手が増えています。
クリスマスまであと12日ですからね。
私もクリスマス・ショッピングは70%ぐらいは完了してます。
皆さんもクリスマスの準備は万端ですか?

応援クリックの"ポチ"をしていただけるととても励みになります☆     人気ブログランキングへ     にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ