カテゴリ: 日記

plumeria a

もう4月もそろそろ終わりですけど。
この3月4月は色々と体調が悪い日が多かったんですよね。

実は今も風邪を移され、寝込んで4日目。
完全に声が出なくなり、離れているB吉くんとのフェイスタイムも内緒話のようなカスカス声でしゃべっています。
でも大分回復に向かっているので、こうしてブログを書いている次第。

こういう時に何が辛いかって、ズーの散歩です。
熱あって吐き気あるし、頭痛いし体痛いしフラフラするし。
トイレに起きるのもやっとなのに、私が寝ているベッドの縁にアゴ乗せて散歩に連れてけと言っているズーがいる。



zuu
見ると、そりゃもうイノセントな顔がこんな風に。(これはB吉君がいる時。週末はこうして彼を起こします。)

辛いよ〜。気持ち悪いよ〜。フラフラするよ〜。
でも彼には私しかいないのです。
私が彼の命の綱なのです。
だからどんなに辛くてもズー散歩は行かねばならないのです。

でね、こういう時になかなか大の方をしてくれないんですよね。
いつも朝散歩に連れて行くのはまだ暗い5時半なんですけど、週末はゆっくり目で7時台。
陽の光が目に染みて余計頭が痛いよ・・気持ち悪いよ・・はやくしてくれ〜・・と重い足取りでゆっくりと脂汗出しながら散歩に連れて行くのです。

夕方の散歩は彼を走らせるためと私の運動のために、ボール持ってトリート持ってクリッカー持って長めの散歩をするんですけど、具合悪い時はそれが出来ません。ズーのストレスが溜まってしまう。



zuu smile2
(散歩中、この笑顔を引き出せると満足度高し)

そんな時は、近所に住む心優しい友人が夕方我が家に来てくれて、ズー散歩のみならず、私の夜ご飯を作ってくれたり、薬を買って来てくれたり、これ明日食べなさいと次の日の分まで食べ物や飲み物を用意してくれるのです。



image
(彼女が買って来てくれた薬)

何回かあった術後のヨボ期、病気時のヨボ期、アレルギー時のヨボ期。
私のヨボ期にはいつも彼女がよくしてくれて、もう感謝しかありません。
いつもありがとうね〜〜〜!

本当、ひとり暮らしって色々大変ですよね。つくづく思います。
ひとり暮らしで犬飼ってる人って、病気の時みんなどうしてるんだろう?
どうもこうも、やっぱり自分しかいないんだから自分が行くしかないんだろうけど。


毎日バイオプロティクスだって飲んでるし、ビタミンB、C、カルシウム、なんだったら青汁だって飲んでるのに、誰かが具合悪くなってると(ウイルス性)ここんとこ100%の確率でもらってきちゃう。

何故だ?何故そこまで免疫力が低いのか?私は何をすればいいのか〜〜?
 

応援クリックの"ポチ"をしていただけるととても励みになります☆

                                         にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ


IMG_0408

雨です雨です。今日も雨ですよ。
写真のような雨のなか、食料の買い出しへ行って参りました。
だってほら、今週の木曜日はサンクスギビングデーじゃないですか。
週末は激混みだろうからと思って、週明けにガツンと買い物しようと思っていたんです。
今朝も相変わらず雨が降っていましたけれどもしょうがない。
地元のダイエーとかリビンとかみたく、建物内にパーキングしてそのまま買い物へ。
買い物後も濡れることなくそのままさようなら〜というわけにはいかないんですね。
外に車停めて、傘さしてスーパーへ。
でかいパーキングなので、スーパー入り口までにすでにずぶ濡れ。
足元なんか軽く小川が流れている状態でしたよ。
買い物終わってもまだ雨は絶好調で、マイエコバッグ5個ほど入ったバギーを傘をさしながら車まで押して歩いたわけですが、エコバッグはもちろんびしょ濡れ、傘をさしてた私も何故かびしょ濡れのどぶねずみでした。




IMG_0405

この週末も雨だったわけですが、11月20日に公開になったこれを観てきました。
ハンガーゲームシリーズの第3弾のパート2。(長いよ!)
その名も「モッキングジェイ パート2」。
映画の記事って全然あげてないですよね。
まぁ観てるんですけどね。
日本でもこれ公開されたのかな?まだなのかな?
【追記:これ世界同時公開だったみたいですね】
はぁ、これで毎年この時期楽しみにしていた映画がまたシリーズ完了ですよ。
ハリー・ポッターシリーズ、トワイライトシリーズ、ホビットシリーズとかね。
あとはダイバージェントシリーズと、新たなスターウォーズとかかな。

映画の感想は「暑かった」ですかね。
いつもは冷房ガンガンで、長袖長ズボンでジャケット必須なんです。
ですので昨日もそんないでたちでいどんだのですが、ほぼ満員だったせいかなんなのか、とにかくもわんとしていて暑くて不快でした。
あこれ映画の感想じゃないですね。
映画に関しては「ピータ♡♡♡」です。






我が家のズーさん。
月に一度飲むフィラリアの薬でさえ彼にしてみたらご褒美。
薬のためなら曲芸だって披露しますよ。






今撮ったスクリーンキャプチャー。
もう雨は降らないのかな。
雨ばかりだから青々してますよオアフ。

今出先からなんですが、BGMがすでにクリスマスソング!

本当に時の経つのって早いな〜〜!

応援クリックの"ポチ"をしていただけるととても励みになります☆

                                           にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ


一昨日の夕方から降り出した雨。
そのまま昨日も今日も雨模様のホノルルです。




IMG_0404

iPhoneのお天気アプリによりますと、この先1週間雨が降ったり曇ったりの模様。
明日・明後日の日・月は雷雨ってなってる!
サンクスギビングデーで、姫の誕生日でもある来週の木曜日も降ったり止んだりの様子。

あ、ところで全然関係ないですが、数ヶ月前にVerizonからSprintに変更しました。
ちなみに感想は・・・変更しなきゃ良かったな・・・です。
家にいながらバー2本て!
Verizonの時は大抵バー4本か5本だったのに。




IMG_0400

そんな雨の昨日。
お友達と体があったまるものを食べに行ってきました。
元々アラモアナ近くのケエアウモクStにあって、一時はマッカリーSCに移ったけどまたケエアウモクに戻ってきたソゴンドンでシーフードチゲ。
グッツグツの熱々のチゲを食べて芯から体が温まりましたよ。
ましてや店内、冷房ガンガンだったんでね。




IMG_0401

食後のコーヒーはここ。
一昨日に続きアラモアナSCのエヴァ・ウィングのコーヒー屋さん。
スタバでいうグランデサイズのコーヒーで3ドル弱。
淹れたてだったので薫り高くて美味しかったです。




IMG_0402

で、一緒にオーダーしたこれなんですけど。
イタリアン・チーズケーキなんですねこれ。
お値段チェックしないでオーダーした私が悪いとはいえ、これで8ドル強ってビックリじゃないですか!
しかもこの箱にベチャって入れられて。
一緒に入れられたフォークやナイフの持つとこにもクリームとか付いちゃったりして。
ちょっと悲しかったかな〜って。
次回はコーヒーのみにしようっと!


応援クリックの"ポチ"をしていただけるととても励みになります☆

                                         にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ





気づいたらすでに5月も中旬!
前回のブログ記事は2月15日?
ぷ。相変わらず過ぎて笑える〜。

実は体に不具合が発覚いたしまして、病院に何度も通ったりしていました。
そしてその不具合を治すために手術も受けまして。

私と時間を過ごすために、メインランドから姫も来てくれました。
姫とは1ヶ月たっぷりと一緒に過ごすことが出来ました。
そして先週は姫の旦那君もたった5日間ですけど休暇を取ってハワイへ。
と言っても今夜の便で2人共帰ってしまうのですけどね。





今日で手術後3週間になります。
食欲は普通にあるのに、体が以前のようには動かない。
なんだかブクブク太っていく〜。
今後の治療薬の副作用で体重が増えることは決定しているので、なにも今増えなくたって!

今後、あと2回は手術することが決定していますが、その時期はまだ未定。
薬の服用は決まっていますが、その他の治療法は来週のドクターズアポイントメントで分かるのかな~。





あと、色々と詳しく分かりすぎるのも逆に恐怖ってことが今回のことで分かった気がする。
分かるのが怖くてドクターとのアポイントメントが憂鬱だったもの。
でも精神的に辛い時期もあったけど、今は落ち着くことが出来てます。

そうそう、全然関係ないけど、ブログの引っ越しをしようかな〜と色々リサーチ中。
ぷ。更新もしないくせにね。

ということで今後もボチボチのんびりとアップしていきます。

応援クリックの"ポチ"をしていただけるととても励みになります☆     人気ブログランキングへ     にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ






DSC_1408.jpg

2014年!
とっくに明けてお正月気分も宇宙の彼方に消え去ってしまっておりますが・・・
改めまして、明けましておめでとうございます。



DSC_1404.jpg

11月20日から1ヶ月半滞在していた母も、1月7日に日本に帰ってしまいました。
2日ぐらい抜け殻状態が続いておりましたがその後は平常運転。



IMG_7519.jpg

好きな音楽を聴いたり・・・



IMG_7460.jpg

オシャレしてみたり・・・



IMG_7425.jpg

キリッとした眉毛メイクの研究してみたり・・・



IMG_7454.jpg

と、眠くてダラダラなのをいいことにズーで遊びまくっております。
ちなみに、眉毛の写真はズーが破壊してしまった姫のヘアクリップの破片です。



DSC_1186.jpg

そういえば、種から育てたコスモスが立派に育ち綺麗な花をたくさん咲かせてくれました。



IMG_7495.jpg

その花達も枯れ、種がたくさん落ちたらしくてまた新たに芽を出しています。
でもちょっと出すぎ。
コスモスって割りと強いんですね。


DSC_1407.jpg

今年はきっと我が家にとって大きな変化がある年になりそうなのですが、このブログはきっと相変わらずのんびりペースで進んでいくのでしょう。
それでもよろしかったら、どうかまた今年も1年お付き合い下さいませ。


応援クリックの"ポチ"をしていただけるととても励みになります☆     人気ブログランキングへ     にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ



↑このページのトップヘ