カテゴリ: ハワイの食

昨日は朝から弾道ミサイルの誤認警報で大騒ぎだったオアフですが、その後は平常運転。
とは言っても、夜の便でジャイ子がメインランドへ戻ってしまうので、ずっと心はざわざわしていました。



IMG_7119

何か食べたいものある?と聞くと「今回はまだTeddy'sに行ってない!」と言うので行って来ました。最後にテディーズを食べたのは、やはり夏にジャイ子がハワイに帰って来ていた時。近所のモアナルア99にもあるのですが、ジャイ子のリクエストにより今回はパールリッジ店へ。来てみてびっくり!なんか内装がガラリと変わってておしゃれカフェのよう。テディーズと言えばシンボルカラーは赤&青&黄色だったのに、外のサインもグリーンになってて、最初「あれ!!!テディーズがなくなってる!」と勘違いしたほど。
こちらで以前のテディの様子をご確認ください。
上の写真、前は壁一面にどどーんとペイントされていたのですが、かなり落ち着いた雰囲気に。



IMG_7120

ジャイ子と私はいつもテリヤキのBigサイズ(Bigが一番小さいサイズ)のミディアムレア。
そしてフレンチフライはガーリックパルメザン。



IMG_7122

一旦家でまったりしてからは、この冬3回目のワイオラ・シェイブアイス@ワイオラStへ。
ここではカスタード・ボウル(シェイブアイスの中にカスタードプリンが埋もれています)をいただきました。


そんなこんなで、LA経由で無事にあちらに到着したジャイ子。
残るはB吉君。彼は火曜日にこちらを出発します。
1週間以内に皆経ってしまう。。。
そしてまた、私の1人と1匹暮らしが始まるわけですね。

応援クリックの"ポチ"をしていただけるととても励みになります☆

                                         にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ


2017-12-10-12-50-25
 
昨日の夕方ズー散歩時の空。
最近空にはいつも雨雲が。
今年は雨季らしい雨季って感じです。
シャワーが降ったり止んだり。で晴れたり。



2017-12-10-13-08-07

裸のツリーもあと数日でオーナメンツを飾られて本来のクリスマスツリーの姿になることでしょう。
そう。あと3日後にジャイ子がメインランドから帰って来ますよ。
この週末がジャイ子が帰って来る前の最後の週末。
掃除を頑張らないといけないのに、腰痛がひどくて相変わらずのぽんこつ状態です。
ぎっくり腰をし損ねた的な痛みで、腰を曲げたり伸ばしたりする度にビキ〜ッと稲妻のような痛みが。
よって昨日の土曜はヒーティングパッドを腰にあてながらカウチでゆっくりHuluやNetflix鑑賞に勤しみました。昨日キリギリスしたしわ寄せで、今日はこれから掃除をしなければ。イブプロフェン飲んで頑張りますよ。

ところで、日本のテレビ番組はたまにイッテQを観るぐらい(イモトが好きなので)なのですが、日本の情報を仕入れる意味で時間がある時は「ワイドなショー」をYouTubeで観ています。でね、12月10日放送分でM1グランプリで優勝したコンビと準優勝したコンビがちょこっと出たじゃないですか。まったく知らない芸人さん達ですけれども、気になったのは準優勝の「和牛」というコンビ。決勝戦で審査員のまっちゃんが投票したのが「和牛」だったということで、どんなネタやるんだろう〜とYouTubeで観てみたらこれがはまってしまって、そのあとずっと和牛のネタをいくつも観てしまいました。好きかも〜このコンビ。

あとはまっちゃんが「ジャルジャルが面白かった」と言っていたのでジャルジャルのネタも観てみたらこれがまた面白〜〜〜い。ということで昨日の夜は遅くまで和牛とジャルジャルをみまくっていました。



2017-12-07-13-30-48
 
そうそう。
水曜日は友人と、私達の好きなつけ麺を食べに行って来ましたよ。
サウスキングにある「ゴールデン・ポーク」です。
ここのつけ麺は定期的に食べたくなるんですよね。月1か隔月ぐらいで。
まぁまぁ、まずは餃子いきますよねもちろん。
ハワイで餃子を頼む時は必ず「Extra Crispyで」とオーダーします。
そうするとパリッと焼けた餃子が出てきます。
そうじゃないとなんか焼きが甘いんですよ。



2017-12-07-13-32-11
 
はい、こちらがゴールデンポークつけ麺。
つけ麺は全部で3種類ありまして、他はスパイシーレッドとブラックガーリックなのですが、私は断然オリジナルのつけ麺が好き。
そしてなんと言っても魚介の出汁がきいているソースが美味しいんですよね。
平日水曜日の夜なのに、気づいたら店内満席でした。
みんな好きなんだね〜麺類。
食べ終わって家に着いたらすでに7時半を回っている!
やばいやばい、シャワー入って髪の毛乾かして寝ないと!ということで、家入ってまっすぐシャワーへ。
食べて風呂入って速攻で寝る。←順調に増量中。 怖いよね〜。


応援クリックの"ポチ"をしていただけるととても励みになります☆

                                         にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ


朝アップしても夜もアップ!
皆さんはすでにサンクスギビングデーは終了し、ブラックフライデーにフォーカスしてると思いますけども、私は何故か夜9時になろうとしているのに料理をしています。
明日ポットラックなんですもの〜。ジャスティス・リーグを観に行っていて、帰ってきたのが6時45分頃だったんですもの〜。で、すでにおネムなのに(普段のベッドタイムは8時です)ポットラックに持って行くものを作っております。



2017-11-24-08-27-10

で、サンクスギビング・ディナーですが、今年は友達カップルと一緒にBuca di Beppoのサンクスギビング・ディナーをオーダーしてみようということに。
こちら3人分で$68.99。悪くないお値段ですよね?



2017-11-24-08-27-22

ターキーはすでにスライスしてあります。
私も友達もターキーはそれほどファンじゃないんですけども。



2017-11-24-08-27-34

グリーンビーンズ。
これはね、味がなにもなかった。
茹でただけ?って感じでした。



2017-11-24-08-27-38

スタッフィング。
私、スタッフィングって嫌いじゃないんですよ意外と。
味もしっかりついてて美味しかったです。



2017-11-24-08-27-42

一番美味しかったのがこのマッシュドポテト。
しっかり味がついてて好みの味でした。



2017-11-24-08-27-16

パン。半欠け。ぷ。
でも3人ですからね。これで十分。



2017-11-24-08-27-53

ちゃんとパンプキンパイも3切れついてきます。



2017-11-24-08-26-06

感動したのはこちら。
サーブするためのトングとかスプーンとかがちゃんとついてくるの!
しかも写真には写ってませんが、紙皿3枚とフォークなんかもちゃんとありました。
グレイビーソースやクランベリーソースも入っててもう至れり尽くせり!



2017-11-24-08-34-05

でもせっかくですからね、紙皿ではなくちゃんとしたお皿に。
どうですか?ちゃんとサンクスギビングしてるでしょ?
グリーンビーンズ以外は美味しくて、お代わりしちゃいました。
でも結局3人では食べきれずにかなり余ってしまいましたけどね。
いやいや、悪くないですねこういうのも。
私はかなり満足でしたよ。

3人とも腹いっぱいになってしまって、パンプキンパイにはたどり着けないまま映画を観にカポレイまで遠征に行ったのでした。

皆様のサンクスギビングはいかがでしたでしょうか?

応援クリックの"ポチ"をしていただけるととても励みになります☆

                                         にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

Happy Thanksgiving!
今日は11月の第4木曜日。
アメリカではThanksgiving Dayとなっております。

でもね、一人暮らしですからね。
一緒に祝う家族は皆離れ離れ。
Face Timeで各自お祝いしあいました。

わたくしは後ほど、いつも大変お世話になっているお友達と一緒に過ごす予定。

ところで最近私、何故かコーヒーが飲めないんですよ。
今までは毎朝濃いめのコーヒーを飲むのが習慣になってたんですけど、コーヒーを飲むと舌がピリピリしてきたんです。美味しくない。
なのでもっぱら紅茶を飲んでいるんですが。



BlogPaint

スタバのロンドン・フォグ・ティーラテが好きすぎて好きすぎて。
グランデじゃ全然足りないから毎回ヴェンティです。



2017-11-09-10-45-40

好きすぎるあまり、何故か毎回写真を撮るという。
撮った写真はB吉君に送ります。
なんせ、B吉君もLondon Fog Tea Latteにハマってるんです。
B吉君が現在住んでいる国にももちろんスタバがあって、2人でロンドン・フォグ・ティーラテについて語りあうというね。



2017-11-24-03-06-00

スタバのアプリ、本当に大活躍ですよ。
家を出る時にオーダーを入れて、それから車で数分のスタバに着く頃にはもう出来上がってるんですから、それをピックアップするだけ。
スタバのアプリには色々なチャレンジがあって、それをコンプリートするとボーナススターをもらえます。
星125でドリンク(なんでも、どのサイズでも)フリーですからね。
星集めるために色々チャレンジしております。



2017-11-24-03-03-50

ところで、この写真はiPhone Xで撮りました。



2017-11-24-03-04-35

これはリコーGRで。
iPhone Xのが黄色味がかかってますが、ほぼ一緒のクオリティですよね。
こりゃぁカメラ持ち歩かないわけだ!
とどーでもいい情報を挟みつつ・・・



BlogPaint

私のスタバオーダー記録。
主に週末、ズー散歩が終わってからアプリでオーダーしてすぐ取りに行くって感じです。
もうロンドン・フォグ・ティーラテばっか!



2017-11-24-03-04-36

このロンドン・フォグ・ティーラテ。
ベースになる紅茶はTeavanaのアールグレイなんですけども、あまりに好きすぎて、B吉君が送ってくれました!これで、平日でも毎朝飲めるねって。



2017-11-24-03-05-11

もともとアールグレイが好きなんですけど、Teavanaのアールグレイはとにかく香り豊か。
Teavanaのサイトではお茶っ葉が2oz(約56g)で6ドルといいお値段でございます。
でも何故か、写真のようなティーバッグがないんですよね。
B吉君は、いつもいくスタバにTeavanaのアールグレイがセールになってて2箱だけ残ってた!というミラクルでその2箱を私に送ってくれたのでした。
で、今何気にググってみたら、なんとなんと!アラモアナSCにTeavanaが入ってる?!
サックス・フィフス・アベニュー・オフ・フィフス(長いわ!)のレベル2ですって。
ブラックフライデーはセレクトされたお茶入り缶やギフトボックス、カップなどががBuy One, Get One Freeですって。うーん、行くべきか?

皆さんも是非飲んでみて下さい!

応援クリックの"ポチ"をしていただけるととても励みになります☆

                                         にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ


2017-11-22-14-03-06

明日1日出れば木曜日はThanksgivingでお休みだし、ということで、昨日の夕食は火曜日だけど外食。
以前から気になっていたサウス・キングにある桜テラスに行ってきました。
パーキングは店舗の裏手にあるので、「車どこに停める〜?」とならないのがいいですよね。



2017-11-22-14-03-20

エントランスはこんな感じ。
このドアを開けて入ります。
予約をしてるかどうか聞かれましたが、予約なしでもすんなり座れました。



2017-11-22-13-25-15

お友達は運転なのでソフトドリンクですが、私はサントリーモルツの生があったのでこれはいかねばなるまい。モルツは泡まで美味しいからね。
サラダにひじきの小鉢、お味噌汁に漬物がついてきます。
サラダのドレッシングが擦り玉ねぎのドレッシングで美味しかったです。



2017-11-22-13-25-20

こちらはジャンボ・シュリンプ・天ぷら。
エビがプリップリでね。
名前の通りジャンボで食べ甲斐がありました。
で、この頃には2杯目のモルツにいっちゃってます。



2017-11-22-13-32-28

私は寿司定食の八重桜。
写真だときれちゃってますけど、握り10貫あります。それに鉄火巻きも。
すごい量じゃないですか?
シャリが柔らかくってすごく食べやすかった。
今調べてわかったんですけど、シャリは「ゆめぴりか」を使用してるんですって。
どうりで!とか言ってますけど、ゆめぴりか、食べたことないですけど。
でもきっといいお米なんでしょう。だって実際美味しいシャリだったからね。
肝心のネタも十分美味しかったです。



2017-11-22-13-32-45

お友達のちらし寿司。
そうか、こっちにはウニが乗ってたのか。
ボタンエビもあったのね〜。
友達もシャリを褒めてました。



2017-11-22-14-02-50

サービスも良かったし、店内風が通ってて過ごしやすかったです。
この左手側に寿司カウンターがあるんですけど、今年の4月に改装オープンしてんですってね。
寿司以外にも焼き魚やステーキなんかもあったし、パーキング付きだし、すぐ目の前はサウス・キング通りなのに、ラナイというかテラスには緑がたくさんあってなんか落ち着いてる雰囲気。



2017-11-22-14-23-30

桜テラスでお腹いっぱいになったのに、いつものところでハロハロ。
このハロハロまでが1コースなんです、私達。
でも場所が場所なので、店内でハロハロを食べていたら若い男子が私達のところまですっと歩いてきて「何ドルでもいいから持ってない?」と。「キャッシュ持ってないから」と言ったらすんなり諦めてくれましたけど。いやいや、さすがカリヒだ。油断しちゃダメですね。


応援クリックの"ポチ"をしていただけるととても励みになります☆

                                           にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

↑このページのトップヘ