カテゴリ: ハワイの食

お手軽コリアンBBQと言えばフランチャイズのヤミー。
B吉君はYummyの10番 KC(カルビ&チキン)のコンビネーションが大好きでね。

我が家の近所にSoon's KalbiというコリアンBBQがあって、いつも意外と混んでいるんですよ。いつか行こう行こうと思って早数年。
実際に行ったことはあったのですが、何故か毎回ホリデーに出向いてしまいまんまとお休みだというね。



image

友達もここはお勧めで、今回ようやく行ってきました。
本当にヤミー行くよりも全然近いのにね。
ここのお隣にはPizza Hutがございます。

メニューを見上げながらのんびりと選んでいたら、いつの間にか私達の後ろに人が並んでいて焦りましたよ。まだ何にするか決めてないのに〜。



2016-10-09-13-06-08


でこちらKalbi Combo。
カルビ、BBQチキン、BBQビーフ、ミートジュン、マンドゥーが入っています。



2016-10-09-13-07-09

このBBQビールの下にチラッと見えているのがカルビです。



2016-10-09-13-06-34

これはBBQチキンですね。



2016-10-09-13-07-17

そしてミートジュンにマンドゥー。

友達が「ヤミーよりも美味しいから!」って言っていたのでそれをB吉君にも伝えていたんですね。ヤミーLoveの彼ですが、一口二口とこのコンボを食べてから目を丸くして「うん!!!本当にヤミーよりも美味しいよ!次からはここにする!」ですって!

確かに美味しいです。ヤミーよりも待ち時間も短いし、もしかしたらちょっと安いかも。



2016-10-09-13-07-01

唯一ヤミーの方がいいなぁと思ったのが野菜。
ヤミーは自分で野菜を選べますが、ここはちょろっとこれが付いてくるだけです。
でもそのマイナスを上回るメインの美味しさ!
ロコ100%のSoon's Kalbi Drive In。
皆様も機会がございましたら是非お試しください。

応援クリックの"ポチ"をしていただけるととても励みになります☆

                                         にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

今週もお疲れ様でした!
ということで土曜のブレックファストは近所の Koah Pancake House へ。
寝起きに顔洗って歯磨いて、コーディネートも考えずその辺にあった服を着て、寝癖のついたヘアーのまま行ける気楽さ!眉毛半分しかないけどそんなの誰も気にしないから私も気にしない!(←ダメ?)



2016-10-09-03-11-32

行く前までは今まで試したことのないストロベリーチーズケーキパンケーキを食べてやろうと思ってたのですが、メニューを前にして気が変わりフレンチトーストに。

フレンチトーストも何種類かあるのですが、私は普通にスウィートブレッドで。



2016-10-09-03-13-41

Koa Pancake Houseのフレンチトーストも今まで頼んだことないかも。
フワフワでペロッと完食しちゃいましたけど、お腹にどっしりという感じじゃなくて見た目よりも軽いです。たぶん私の胃袋がローカル並になってしまってるせいでしょうけど。



2016-10-09-03-12-33

B吉君も行く前は「ワッフルにしよう♪」と言ってたのに、いざメニューを前にするといつものパンケーキに食指が動いた模様。

そんな魔力を持つメニューはこちら

シロップをかけている間の、まるで今にも手づかみで食べ始めてしまいそうな手持ち無沙汰な左手が可愛いです。



2016-10-09-03-13-15

セットメニューでB吉君が選んだのはこちら。
ソーセージリンクに目玉焼き。



2016-10-09-03-16-35

私のフレンチトーストは非常に残念なことにセットメニューがありません。
なのでお持ち帰りを前提にブレックファストプレーツのメニューから、ハッシュド・コーンビーフと目玉焼き、そしてフライドライスというカロリー盛り盛りのセットを選択。

ハッシュド・コーンビーフだけ食べて残りはランチ用にお持ち帰りです。



image


食後のコーヒーを買いに同じショッピングセンター内にあるStarbucksに寄り、今は家でコーヒーを飲みながらまったりしているところです。

応援クリックの"ポチ"をしていただけるととても励みになります☆

                                         にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ


image

今日差し入れでもらったこちら。
リリハベーカリーの箱だったのでココパフと思ったら!
モチドーナッツですって!
ってかこれポンデリング!
食感ももろポンデリング!!
中は紫なんですけどね。
もっちりモチモチで美味しかったです。
こんど買いに行かなくっちゃ。

応援クリックの"ポチ"をしていただけるととても励みになります☆

                                         にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ


そうそう。友人と一力で思う存分食べた後は腹ごなしにアラモアナSCに新しくオープンしたばかりのフードランドをパトロールしてきました。



2016-09-11-10-48-25

友人がこれを見るなり「なんかジャイ子を思い出すね〜」と。
ジャイ子はよくピッチャーにお水を入れて、そのなかにフルーツや野菜を入れて「デトックス〜」と言いながら飲んでいたんですよね。



2016-09-11-10-48-33

そのお隣にはコールドプレスジュース。
私の苦手なビーツのジュースもありました。
真っ赤なやつがそのビーツ。でもアップルとか他にも色々入ってるから少しは飲みやすいのかな。



2016-09-11-10-48-45

コンブチャコーナーも。
こちらで言うコンブチャって日本の昆布茶ではなく、紅茶キノコなんですよね。



2016-09-11-10-49-20

なんかパッと見、Whole Foodsっぽい感じです。



2016-09-11-10-52-20

こういうオリーブなんかもう完全にホールフーズ。

チーズ売り場の近くにはワインやビールが飲めるバーも設置してあって、うちの近所にあるフードランドとは全然違うんです。



2016-09-11-10-49-09

そうかと思えば、日本っぽいお弁当がたくさんあったりもするし、ベーカリーもあるしスイーツも充実していて、何食べようか迷っちゃいますよね。

私たちはこの時すでに腹一杯状態ですから、逆に色んな食べ物の匂いがきつかったんですけどもね。



2016-09-11-10-53-54

お肉も厚切りで綺麗に並べられていました。



2016-09-11-10-56-33

グミとか甘いもの系が可愛いこちらのコーナーはシュガーフィナというブランド。



2016-09-11-10-56-47

調べてみたらロサンゼルス生まれらしいです。
このシュガーフィナのところはちょっとしたお土産コーナーになっていて、それがいちいちオシャレで可愛いんです。

野菜の陳列もほぼホールフーズっぽくて、とにかくその辺のフードランドとは全然違います。
かと言ってホールフーズほどお高くないし、ここは新たな人気スポットになるかも〜。
とか言いながら私たちはドンキホーテへと移動したのでした。(スーパー巡りかよって)

応援クリックの"ポチ"をしていただけるととても励みになります☆

                                         にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ


土曜日は近所のお友達とランチデート。

その前に歯医者の予約があったんですけど、その歯医者で口をあーんってしてる時から「お腹すいたなぁ。何食べようかなぁ。」って色々考えていたんです。

歯医者が終わって友達をピックアップし、「どこか行きたいところある?」と聞くと、いつも色々リサーチしてくれる彼女から数カ所提案が。

その提案を聞いてから「実は私、食べたいものがあるんだよねぇ。」と切り出す私。
友達の提案の意味なし。



f95bcad4

食べたかったものはこちら。鍋の店の一力です。
ここはね〜、母がハワイ入りするとランチに食べに行く定番なんですよね。
ここんとこずっと一力が食べたくて食べたくて。
母とはもっぱらパールリッジの一力ですが、今回はピイコイ店へ。



edba3acb

私は手前の神戸ビーフちゃんこ。友達は奥のポークちゃんこ。
話に夢中で鍋の写真も撮ってませんけど、私はいつもの柚子胡椒スープ。
友達は醤油スープでいただきました。

ご飯も全部食べて、セットについてくるラーメンも鍋に入れて完食。
育ち盛り食べ盛りの高校生かよって話です。



e291edaf

そして当然のようにデザートも。
アズキって結構お腹にずっしりくるじゃないですか。
鍋にて腹一杯になっているところに白玉まで。
店を出るときはお腹いっぱい過ぎてまっすぐ立てなかったですからね。
いい年こいて何やってんだか。
でも美味しかったから後悔なし。

気の合う友人と色んな話して笑って、というのがすごくストレス発散になるからいいのです。


応援クリックの"ポチ"をしていただけるととても励みになります☆

                                         にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

↑このページのトップヘ