noahz space

結婚28年目の私達。12年暮らしたハワイからアメリカ本土へお引っ越し。嬉し恥ずかし19年ぶりのメインランド生活です。

カテゴリ: あいさつ

ハワイからワシントン州へお引っ越ししたので
心機一転、ブログも引っ越すことに相成りました。

思い起こせば2007年にFC2でブログを始め、その後ライブドアにブログを移行したのが2015年。かれこれ4年のお付き合いになるわけですが、ライブドアでのトータル記事となると150記事ぐらい書いたのでしょうかね。途中だんまりを決め込んだり、そうかと思うといきなり毎日怒涛の更新があったりと、全く一貫してなかったブログですが、ここに遊びにきてくれた全ての皆様に感謝します。私のくだらない文章にお付き合いくださってありがとうございました。

そして性懲りもなくこのあやふやなブログは続けていくのであります。

新しいブログはこちら → ノースウエストの片隅で

これからもよろしくお願いします。
 

はいっ!以前の記事が2018年1月?で今が2019年の6月?なんと約1年半ぶりの更新でございます。皆様ご無沙汰しておりますがお元気でしょうか?

年号だって平成から令和に変わっております。

そして我が家も2018年1月から色々と変化がございまして。



まず、1年間の単身赴任だったB吉君が2018年4月に無事に帰還。

 daddy
B吉君目線でのズー。
ダディがまたすぐにいなくなっちゃうんじゃないだろか、と疑心暗鬼に。


IMG_7517
ダディがどこにも行かないように、常にダディの目の前に待機。



IMG_7516
近い近い!



それから姫に可愛いベイビーが生まれました。
そう、我々夫婦に孫誕生です。

IMG_9292
もうね〜、可愛すぎてどーすりゃいいのって感じ。
全員メロメロに溶けております。
本当に可愛いんですね〜、孫って。
ぐわ〜、まじで可愛すぎる!(可愛いって3回言ってる!)



そしてついに我が家、12年以上住んだハワイをこの4月にお引っ越し。

IMG_1471
引っ越し真っ只中、何が起こっているのか不安でたまらんズー。



IMG_1525
空っぽになったリビングダイニング。
色んなことがあったなぁ、この12年間。



IMG_1625
ハワイ出発の日、ターミナルへ向かう途中に振り返って撮った1枚。
ありがとうホノルル。長い間お世話になりました。



IMG_1628
12年と2ヶ月に及んだハワイ生活に終わりを告げ、現在はメインランドの北西部に生息中でございます。



なんですか、ブログアップは5月にジャイ子が帰ってきた時以来だっていう噂。
ジャイ子 in Honolulu 〜序章 なんてタイトルつけちゃって、案の定その後放置っていう。
気付けばすでに11月。Thanksgiving ももう目の前!

ということで、5月から今までの出来事をささ〜っとおさらいしてみます。



2017-06-10-15-42-36

ジャイ子が観たがったLa La Land。
最初ブルーレイをレンタルして観たんですけど、なんかすごく気に入っちゃってその後買っちゃいました。



2017-06-11-10-13-20

Boba Tea大好きなジャイ子。
カピオラニBlvdにあるTaste Teaがお気に入りなんですけど、アラモアナに新しく出来てたMr. Tea Cafeを初トライ。



2017-06-12-06-43-01

カパフルのカイマナ・ファーム・カフェでブレックファストを食べに行ったり。



2017-06-25-04-49-53

ジャイ子はお友達とビーチ通い。



2017-07-13-03-21-35

そして私は家の中でカウチから落ちて腕を骨折し、ジャイ子にERに連れて行ってもらうというヨボぶりを発揮。写真はリハビリ後に腕を温めてもらっているところ。
私、骨折って初めてだったんですけど、本当に叫ぶほど痛いね骨折って。
ERではぶっとくて長い針を肘にさされて、中に溜まってる内出血の液体を抜かれたんですけど、あまりの激痛にジャイ子を前にして涙ボロボロでしたよ。
利き腕だったためしばらくは何も出来ず・・・



2017-07-05-12-19-57

独立記念日にズーの散歩をしていたら、近所の女の子が「Happy 4th of July」とアメリカ国旗色のレイをかけてくれて誇らしげなズー。



2017-07-05-16-05-33

その日の夜はパールハーバーに独立記念日の花火を観に行きました。



2017-07-17-09-56-42

スパイダーマン:ホームカミング。面白かった〜。



image

ジャイ子、残り少ないハワイでの夏をエンジョイ!



2017-07-23-12-20-10

Shokudoにハニートーストを食べに行ったり。



2017-07-23-04-52-33

アラモアナのシナモンズも。



2017-08-27-03-27-13

な〜んてしてる間にあっという間にジャイ子はまたメインランドへ。
またしても私とズーの1人と1匹暮らしに戻ります。



image

10月にはB吉君が11日間だけハワイに帰ってきました。
短い間だったけど、半年以上ぶりに会えてすっごく嬉しかったです。
次に会えるのは年末。あと1ヶ月ちょっとだ!



image

我が家のズーも先週8才になりました。
毎年恒例の一張羅で写真撮影。

とまぁ、かなり駆け足で振り返ってみたわけですが、もう今年もあと1ヶ月半ですってよ。
子供達は2人ともメインランド。B吉君は他国へ単身赴任へ行っているわけですが、そんな我が家がなんと!来月末には全員集合する予定です!!またはしゃぎすぎて怪我や病気しないように気を付けないとですね。

応援クリックの"ポチ"をしていただけるととても励みになります☆

                                         にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

R0010494

2007年からFC2ブログで始めたブログですが、今回こちらに引っ越してきました。
タイトルも過去記事もそのまま引き継いでいます。
これからはこのlivedoorで続けていきますので、どうかよろしくお願いします。



IMG_0936.jpg

え〜〜!
ぼやぼやしている間に気づいたら8月下旬?
恐ろしや、時の流れ!

残暑お見舞い申し上げます。

実は7月下旬にB吉君が半年の遠征から無事に戻って参りまして。
その後はしばらく仕事もお休みだったので、空白の半年を埋めるべくイチャこいておりましたです。
その間にジャイ子の夏休みも終わり、Junior Year(11年生)を謳歌している様子。



IMG_0932-1.jpg

しばらくぶりに恐る恐る自分のブログを開いてみたならば!
案の定、例の広告がデカデカと!
”上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消せます。”という恐怖の告知ですね。



IMG_0934-1.jpg


リビングルームにあった私のiMac及びコンピューターデスク及びその周辺機器及び狂ったようにあるDVD及びBlu-ray達を空になってしまった姫の部屋に移動させたんですよ。
B吉君曰く、私のオフィスらしいです。ぷ。
ブログのアップはずっとそのデスクトップを使っていたので、2階に移動しちゃったもんだから中々たどり着かないんですね。
だってわざわざ2階に行かなきゃいけないんですよ?生活の基本は1階なのに。
ランドリールームは2階にあるので洗濯する時は2階に行きますが、それ以外はほぼ1階。
シャワーするのも着替えるのも寝るのも2階ですが、1日のうちで起きている時間のほとんどは1階で過ごすじゃないですか。



IMG_0933-1.jpg

だもんでデスクトップとはすっかりご無沙汰しちゃって。
私の情報源であるインターネットはMacBook Airを使うからいいんですがブログアップは出来ないんです。
何故ならフォトストリームが上手くいってなくてMacBook AirのiPhoto内は写真ゼロだから。ギャ〜!
なんでかな、iPhoneとiPad miniとiMacはちゃんとシンクしてるんだけどな。
で、とうとう諦めて、こうしてカウチの上でiMac Book Airをモモの上に乗せ、iPhoneに入っているズーの写真を移してこの記事を書いております。

さぁ、さっさとシンガポール&日本の旅の記事を終わらせないとね〜。
すでに旅行から2ヶ月半が経っちゃって、消えてしまった記憶もちらほらと。
ふふふ。まだ2日目の午前中までしかアップしてないしね〜。

ということで、ズーの”ダディ、スナック頂戴♥︎♪”のうるうる光線をご覧いただきました。

応援クリックの"ポチ"をしていただけるととても励みになります☆     人気ブログランキングへ     にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ



↑このページのトップヘ