カテゴリ: B吉


予定より1日早く、昨日の夜のフライトでB吉君が出張から戻ってきました。
今日は彼が買ってきてくれたお土産のご紹介。



2016-03-26-03-36-51

Starbucksのご当地カップ。
そう、B吉君はアラスカに行ってたんです。
表は壮大な自然にムース。



2016-03-26-03-37-08

裏は壮大な自然にクジラや海氷。
やはりアラスカと言って思い浮かべるのは自然と氷ですよね。



2016-03-26-03-35-23

これはアラスカに住む動物達の写真が楽しめるフロンティアチョコレート



2016-03-26-03-34-24

もうすでに1個なくなってますけど、もちろんジャイ子の仕業です。
ジャイ子によるととってもクリーミーで美味しかったらしいですよ。



2016-03-26-03-37-59

アンカレッジで有名(?)な The Kobukというコーヒーショップの紅茶。
Samovar Teaと言って、袋のままですでにすごいシナモンのいい香り。



2016-03-26-03-40-31

ブラックティーにシナモンオイル、クローブ、擦りレモン、オレンジピールがブレンドされてます。



2016-03-26-03-42-42

これはアークティック・チャガのチャガ・ティー。
チャガティーって何?って思ってググってみましたよ。

チャガ(チャーガ)というのは日本ではカバノアナタケと呼ばれているキノコの種類で、抗酸化作用、抗菌作用、免疫賦活(ふかつ)化作用に優れていると言われているんですって。



2016-03-26-03-33-21

そして最後にスモークド・サーモン・キャビア。
つまりイクラ!



2016-03-26-03-32-49

手の平ほどの大きさの小瓶に入っています。
これは楽しみ。
二口ぐらいでなくなっちゃいそうだけど。

氷の上で携帯の電波もインターネットもないようなところにいた彼。
気温マイナス45℃の世界です。
そんなところからハワイに戻ってきたわけですが、昨日はジメジメ・蒸し蒸しのホノルルだったので、帰ってきた早々暑い暑い言ってました。

応援クリックの"ポチ"をしていただけるととても励みになります☆

                                         にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ


2016年すっかり明けておりますが改めましてご挨拶。

新年明けましておめでとうございます。


皆様にとっての2015年はいかがだったでしょうか?
また2016年まだ8日しか経っていませんがどのような年明けでしょうか?


私にとって2015年は大変な年でした。

そしてそんな大変な年の締めである年末にまたしても体調がすぐれなく、数種類の薬を飲んでは寝てしまうの繰り返しで、年末年始の記憶があまりありません。

ご飯の時だけB吉君に起こされ、下(リビングルーム)に降ろしてもらい、朦朧とした頭でボソボソと食べ、また薬を飲んでベッドへという感じ。

大晦日のカウントダウンも寝てましたし。


そんな年明けの1月2日、いつものようにB吉君に夕食だよと言われて起こされ、ヨロヨロとカウチに座らされ、「サプライズがあるから目をつぶってて」と言われ、素直に目をつぶって待っていたところ、「じゃぁ目をあけて」とのことなので目を開けたらば



IMG_0600

こんなものが目の前に!
B吉君なりに日本のお正月っぽいプレート盛り合わせを作ってくれていたんです。

実は私の体調が崩れる前に、マルカイでカマボコと伊達巻だけはお正月用に買っていたんですね。

B吉君はさらに1月2日当日にマルカイに行き、お刺身ときんぴらごぼう等を買い足して、このようにプレートを作ってくれたんです。

盛り付け方も、「確かママ(私の母)はこんな風にやっていた」という記憶を頼りに盛ったんですって。

その気持ちがすごく嬉しくて、あぁ、この人と結婚して良かったぁと心から思いました。


去年は本当に私の体調が良かったり悪かったりで、B吉君には何から何までお世話してもらってばかりで。

年末年始まで私の専属ナースをしてくれて、しかもアメリカ人なのにこんなお正月プレートまで作ってくれて。

すいません、なんか夫自慢っぽくなっちゃってすいません。
でも本当に感激したんです。

あ、関係ないですけど、お正月プレートの写真にズーさんとズーさんの大切なテディベアも写ってますね。


2016年もきっと、B吉君にはまたたくさんお世話になるとは思うんですけど、少しでもそれのお返しが出来ればいいなと思います。

あとは平凡ですけど、毎日を大切に、笑顔いっぱいの1年を送りたいなぁと思っています。

あ、ブログももうちょっと頻繁にアップしたいですね〜。へへへ。


そんなこんなですが、このブログに遊びに来てくれる希少な皆様、この1年もこんな私ですが、どうかよろしくお付き合いくださいませ。

応援クリックの"ポチ"をしていただけるととても励みになります☆

                                         にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

今日から1ヵ月半、本土へ出張のB吉君。

フライトは夕方なので、2人でランチを食べに行って来ました。




022s_20100903161144.jpg
パールカイ・ショッピングセンター内にあるイタリアンレストラン『RICADO'S』です。

パールカイSCは、パールリッジSCからカメハメハHwyを挟んだ向かい側にあります。

店内は案外広く、テーブルとテーブルの間もゆったりと取られていて、流れている音楽も控えめでとってもいい感じ。




013_20100903160748.jpg
飾られているワインボトル。

一番右側に置いてあるボトルにびっくり!!
写真左側が普通のボトルサイズですよ。
それに比べて、なんじゃ、このデカさは!




011-012.jpg
まずはパンが出てきました。

このパン、あっつあつ!
クラストはパキッとしていて、クラムはふわんふわんで美味しいったらありません。

あらゆるレストランでお通しに出るパンの中でも、1番ではないかと。




015s_20100903161145.jpg
アベタイザーはカラマリを。

カラマリ(イカ)と言ったらちっちゃなリング状、またはゲソが出てくるのかと思いきや、見た目思いっきり「モッツァレラチーズフライ」ではないですか!

でも、これが非常に美味かった!!
イカが驚くほど柔らかいんです。
こんな柔らかいイカフライ食べたことないよってぐらいに。
添えられてあるソースに入っているハーブが口の中に広がって、鼻から抜ける旨みがなんとも言えません。




017s_20100903161144.jpg
私が頼んだ"シュリンプ・スカンピー&リングイネ"。

パッと見た印象は 「量少なっ!」「平べったっっ!」
もっとこう、美味しそうに、こんもりと山に盛り付けて、お皿もおしゃれな感じにすればいいのに。

と勝手な批評をしつつ一口食べてみると・・・

これが美味しいのですよ。

ガーリッキーなところも、微妙な塩加減も言うことなしなのです。
バターの量もこうギトギトしてなくて丁度いいし、エビもプリップリ!




018s_20100903161144.jpg
B吉君の"なんちゃらペスト"。

これもペストソースが美味しかったです。

私のもB吉君のも、しいて言うならば、もうちょっとアルデンテでも良かったかな。
でもアメリカのパスタにしてみたら、かなりのアルデンテ具合でしたよ。




021s.jpg
料理が運ばれてくるタイミングも絶妙でしたし、サービスもとっても良かったので大満足。

ハワイで食べるイタリアンとしてはお値段もほどほどだし、ここはリピート確実になる予感。


RICADO'S ITALIAN RESTAURANT
98-199 Kamehameha Highway #B6, Aiea, HI
(808)484-0215




003s_20100903160821.jpg
ところで・・・・

世界で一番大好きなダディが、1ヵ月半もいなくなるとは露にも思っていないずえもんさん。

今朝もダディにぴったりくっついてお昼寝中。。。

空港に出発する前に「ママと子供達を守ってくれよ」とずえもんに男同士の約束をしていたB吉君。
名残惜しそうに、ずっと抱きしめていました。




009s_20100903160821.jpg
さて、これは現在のずえもんさんの様子です。

夕方前に出て行ったきり、夜になってもダディが帰ってこないので不安げな表情をしています。

ずえもん、大丈夫かな~。
かなり心配です。

この1ヶ月半、一体ずえもんはどうなっちゃうのでしょうか。


応援クリックの"ポチ"をしていただけると嬉しいです☆

人気ブログランキングへ       にほんブログ村 海外生活ブログへ

洗濯物をたたみ終わって下に降りてきて、いつものように私の城であるキッチンへ行ったら・・・




005_20090806040426.jpg
ひぃ~っっ! ((( ;゜Д゜)))
な、なに?
なんか変な物体がアイランドの上に!




008_20090806040427.jpg
なんですか~、コレは~?!
普段使いのテーブルマットと、エコバックがひしめいているではないですか!




007_20090806040426.jpg
ジェンガ?
将棋倒し?


恐る恐る1枚~2枚~っと剥がしていくと・・・




009_20090806040427.jpg
更にひぃ~~!! ((( ;゜Д゜)))




010_20090806040427.jpg
こ、これは・・・
もしかして・・・




011_20090806040428.jpg
あ!カードが置いてあります!




012_20090806040812.jpg
To My Beautiful Wifeだって♪ ( ´థ౪థ)




013_20090806040812.jpg
確かに、前から"これいいな~"とは言ってましたけども。
この商品の前を通るたびに、繰り返し"欲しいかも~"とは言ってましたけども。
底なし沼の物欲の中で、これはリストのかなり下だったんですぅ。




014_20090806040812.jpg
ま、まさか、18年目の結婚記念日にプレゼントされるとは?!?!
これで俺をスライスしてくれとでも?

ところで・・・
これをどこに置けと?





7月27日、結婚18年目の記念日のことでした。(19年目に突入です!)



B吉君は、私の反応をワクワクしながら見守っていたので、もちろん笑顔でありがとう♥と言いました。
彼のそういう気持ちはとっても嬉しいですから。
でも私からは、プレゼントなんて用意してなかったんです。
だって、誕生日でもクリスマスでもないのに~。
カードだけで十分なんですけどね。

こうなったら、豚かたまりでも牛かたまりでも持って来~い!!
ペラッペラにスライスしてやるっっ!
一人ベーカリーに加えて、一人ブッチャーCOMING SOON!?

006_20090311163213.jpg

今日(アメリカ時間3月10日)は、B吉君のお誕生日でした。

本人が"バースデイケーキはいらないよ"と言うので、子供達が好きなチョコレートケーキとチーズケーキでお祝いを。

キャンドルが4本ですが、決して34才とか、ましてや24才というわけではありません。

あ、44才でも54才でもないですよ。 

40才というわけでも・・・ しつこいですね。






007_20090311163321.jpg

チョコレートケーキにキャンドルを挿そうとしても、トップのチョコレート部分がカチカチに固くて、貫通出来ず。。。

かと言って、チーズケーキに何本も刺しても、キャンドル同士が近すぎて、炎が大変なことになると判断し、年齢と全く関係ない4本ということに。

ふ~~が出来ればいいんですよ。ふ~~が。


で、あっという間に"ふ~~"をされて、瞬間の写真が間に合わず仕舞いです。

B吉君、出来ればもっと、ブログに理解を示していただけるとありがたい。

とか言って、今日の写真もとんでもなくロークオリティですけど・・・



てなわけで、無事にB吉君、1才年を取りました。


ジャイ子に"ダディは何才になったの?"と聞かれ"21才"と答えたB吉君。
"去年26才だったのに、何で若くなってるの???"とクエスチョンマークいっぱいのジャイ子です。
26才と言ってる時点で、嘘八百!
男子でも、いつまでも若くいたいものなのね~・・・のクリックを!


人気blogランキング 北アメリカ情報へ←人気ブログランキング北アメリカ情報16位にアップ!

にほんブログ村 海外生活ブログアメリカ情報へ←日本ブログ村海外生活アメリカ情報7位

FC2 Blog Ranking アメリカ・カナダ・ハワイ情報へ←FCブログランキング アメリカ・カナダ・ハワイ情報3位/国際結婚情報3位

↑このページのトップヘ